FC2ブログ

日本人の特異性!

ここが変だよ日本人!

変と言うより、外国人にはない特徴ですね。


その中でも不思議に思うのは、虫の声が聞き分けられるということでしょうか!

外国人は、虫の声を聴いても、単なる雑音としか聞こえないそうです。

でも日本人には、コウロギや鈴虫などの声を、心地よく聞き取れます。

コロコロコロコロ・・・・と初秋辺りから鳴き始めます。

秋が深まると鈴虫のリ~ンリ~ン・・・という声も聞こえてきます。


日本人はそれらの声を擬音で表します。

昔から俳句や短歌などでも、様々な虫たちが登場します。


世界にはないこの独特に聴力は、どこから来ているのでしょうか?

虫の声を聴き分けられるのは、日本人ともう一つ東南アジアの一部の部族だけだそうです。


それ以外にも外国人にはないDNAか染色体をもっているとか!

どちらだったか忘れましたが、同じアジア人である、中国人や韓国人とは全くの別人らしい!

日本人特有の何かがあるそうです。



良く外国人が感心する冷静さや周りの雰囲気を乱さないこと、そして行儀よく並んで順番を待つことなど!

海外では考えられないそうです。

東北の地震の時も、略奪や強奪など皆無で、多くの人は周りの人を気遣い、助け合って、そして冷静にその現状に居たと言います。


外国人から見ると不思議なんだそうです。


まだまだあります。

地下鉄などの鉄道が、秒単位で正確に動いていることも、不思議だそうです。

通勤ラッシュにきれいに列をなし、誰一人文句を言わずに電車を待っている姿は、不思議で仕方がないと言います。

電車内はごみ一つ落ちていないし、乗っている人は静かで、周りに迷惑をかけることもありません。

そしてそれが当たり前のようになっていて、電車に小さな子供さんが一人で乗り込み、学校に通う姿は、外国人から見れば、気違い沙汰らしい。

外国でこんな通学をしたら、誘拐されるのが普通だそうです。


まだまだありますよ!

交通マナーを守るとか、酔っぱらって最終電車で寝ているとか、レストランでカバンを置いたまま席を立つとか、財布を拾ってもちゃんと交番に届けるとか、すべてが不思議らしい!


日本人には当たり前のことが、当たり前じゃないのが海外のようです。

挙げればきりがないと思いますので、これくらいにしておきますが、これだけ見ても日本人は特異だと思いませんか?


私も思います。

不思議なくらい外国人と違います。


これを霊的進化というのかもしれませんね。


科学や文化的進化と霊的進化はイコールではありません。

科学的、文化的に優れているから霊性も高いわけではありません。


日本人特有の自然とのつながりや、場の読み方、人としての道義心は、やはり特別なのではないでしょうか。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR