FC2ブログ

怒りの抑制

また煽り運転の精神レベルの低いのが捕まっていますが・・・!

運転中の怒りって、多かれ少なかれあるのはありますが、それを抑えられるかどうかが問題ですよね!

人間ですから腹の立つときもあります。

私も運転しているので、車の後ろにピタッと付けられると、多少イラっとしたり、前の車がのろのろ走っていると腹が立ったりはあります。

でも大抵はその場限りの怒りであって、後に引きずることはありませんし、根に持つこともないです。

まあこれが普通なんでしょうが、中には抑えきれない人がいます。


精神的に幼稚なのでしょうね!

自分の心をコントロールできないので、感情に任せて行動してしまうのでしょう。

これは自滅行為なんですけどね!



この世界は心に描いたことが現実化しますから、腹を立てている人は、多くの人から憎まれていると思います。

そしてある日突然カルマが返ってきて、大変なことになるのですが、こういうたぐいの人って全く反省しないので、多分来世にもカルマ持ち込みですね!

精神的に進化しないと、同じような人生ばかり繰り返すことになりますよ!


その点、思いやりのある人は、少しくらいのことで腹を立てることはありませんから、その分カルマをまき散らすこともないので、穏やかな人生が送れます。

何れにしても自分が蒔いた種ですから、ちゃんと反省していただきたいものですね。

幼稚で低レベルとしか言いようがない、馬鹿な大人が多すぎませんか!

そしてまたマスコミもこういうネタが大好きなので、見たくない人まで見ることになって嫌な思いをします。

テレビを見なければ済むことなのですが、今はネットもありますから、否応なしに情報が入ってきます。

周りに振り回されずに自分の人生を生きましょう。

でも巻きもまれないためにも、何か起きたらスマホで動画を取るなどして証拠を残すのが賢明ですね。

馬鹿のためにドライブレコーダーを購入するのもしゃくにさわしますが、仕方がない世の中なのかもしれませんね。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR