今やること!

今やること!

今やることとして、自分を見つめ直すことと、執着を捨てること、そしてすべての自由意志を尊重することです。

自分を見つめ直すと言うことは!

過去に囚われてはいないだろうか?
今を生きているだろうか?
自分と言う基準で物事を判断していないだろうか?


執着を捨てるとは!

物だけでなく価値観に囚われていないだろうか?
誰かが言ったことを鵜呑みにしてはいないだろうか?
いつまでも古い制度に縛られていないだろうか?
見栄や体裁で物事を判断していないだろうか?


自由意志を尊重する!

すべての人を役割としてみているだろうか?
自分の思いを押しつけていないだろうか?
一人一人の思いを大切にしているだろうか?
他人の思いに批判的な自分がいないだろうか?
すべての人の自由意志に干渉していないだろうか?

このような事を今一度考えてみて下さい。
すべてが囚われてあり、自分の価値観が創り出した幻影であることを今一度理解して下さい。

そして、すべての人を認め赦せる心でいて下さい。
誰かのお役に立てることに感謝して下さい。
今こうして命あることに感謝して下さい。
周りの人・物・動物・植物・鉱物すべてが愛という役割の中でサポートしています。

何一つ無駄な事はなく、すべてが繋がって存在しています。誰一人として一人で生きている物はなく、ありとあらゆる物に生かされています。

宇宙は私たちを見守り、すべての自由意志を尊重し、愛を注いでいます。そして私たちも宇宙と同じ存在です。それを神とも言います。

すべての存在に感謝し、生かされていることに感謝し、自分の役割を遂行して下さい。
小さな小さな役割の一つ一つが、愛だと気づいてください。無駄なことなど無いのですから・・・
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR