FC2ブログ

物忘れ!

歳を取ると物忘れが激しくなります。

特にうちの母も85歳を過ぎると、極端に物忘れが多くなります。

と言っても個人差はあると思うのですが・・・!


高齢化社会で、健康で何不自由なく生きている人より、何らかの病気や痴ほう症などを抱えている人の方が多いかもしれませんね。

別に長生きしたくはないですが、問題は健康でいられるかですよね!


物忘れも、今しがたのことは忘れるのに、少し前のことはよく覚えていたりします。

これが痴ほう症の始まりなのか、単なる老人性健忘症なのかの判断は難しいですね。

自分が何をしているかわからなくなったり、自分のことすらわからなくなってくると、痴ほう症になるのかもしれません。



ただ気になることは、多くの高齢者も同じだと思いますが、うちの母もたくさんの薬を飲んでいます。

降血圧剤・血液をサラサラにする薬、胃腸薬・めまいの薬などなど・・・!

多分多くの人がこんな状態でしょうね!

あるブログにも書いてましたが、降血圧剤が痴呆の原因ではと書いてることもあったので、リスクは伴うと思います。


薬自体毒なので、そして単に症状を和らげているだけで、治しているわけではないので、そこを理解しないとだめですよね!

高血圧と言われたら、適度な運動と食事の見直しとかして、自分で気を付けないといけません。

何でも薬に頼るのは、奴らの思う壺です。


何れにしても、健康で生涯を全うしたいですよね!

そのためにも、適度な運動と腹八分目のご飯と、無農薬野菜ですかね!

身体機能の衰えは多少あっても、痴呆にだけはなりたくないです。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR