FC2ブログ

大人がいじめをするのだから、子供のいじめもなくなるわけがない!

いじめをする心理状態って、自分を優位に見せたい。

誰かより自分の方がすごいと思わせたい。

多分このような幼稚な考えから、誰かをいじめて優越感に浸りたいのでしょうね!


私はお前より優れていると誇示したいのでしょう。

レベルの低い人間です。

本当にすごい人は偉そう振りませんよ!

もっと謙虚です。



会社でも、家族でも、地域社会でも、自分を偉く見せたい人はいます。

そしてそういう人に限って、命令口調で指図したりしますよね。

何様だと思っているのでしょうね!

自分は偉いという妄想にかられた、哀れな人々です。



偉い人なんていませんよ!

みんな何かに長けていても、必ず欠点もあります。

人間やっている時点で、完璧じゃないのですから、大した差はありませんよ!

周りの人の気持ちを汲み取れない、サイコパス的低レベル人間は、あと1万年くらい修行していただかないとね!


子供の模範である大人界のいじめがなくならないのですから、子供のいじめもなくなりません。

そもそも上とか下とか言っているようでは、話になりませんよね!

みんな生きるという意味では平等なんですよ!

それ相応のカルマはあるにせよ、与えられた命に対しては、みんな平等です。

上も下もありません。


困難が多い人ほど、人の心がくみ取れる優しい人が多いのは、それだけ意識レベルが高いのでしょうね。

そういう人は人をいじめたりはしません。

今の社会は、正直者は馬鹿を見る社会です。

真面目で、思いやりがあって、優しい人ほど、片隅に追いやられる社会です。

そういう人ほど生きづらいのではないでしょうか!


言いたいことが言えない!

それは人を傷つけたくないから・・・!

自分さえ我慢すればと、口を閉じてしまう優しい人だから・・・!

本当にすごい人は、身近な人々を助けながら、優し接する人なのではないでしょうか。


最近、煽り運転や、家庭内暴力、子供の虐待、などが増えている様に思います。

自分勝手でレベルの低い人々が、心を抑えきれずに犯行に走るのでしょうね!

これも炙り出されているのでしょうか?


これからの時代は、本性が隠せなくなる時代だとも言います。

抑えがきかなくなる!

ですから良い人はずっと良い人ですが、猫をかぶっている偽良い人面している人は、本性が丸出しになって破滅する時代かもしれません。


皆さん気を付けましょうね!

本性丸出しでも、優しい人で入れるよう努力しましょうね!

スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR