FC2ブログ

油をヘルシーりセッタからオリーブオイルに変えてから・・・!

法事のお下がり品としてもらったヘルシーリセッタを使っていたら、鼻炎が頻繁に出るようになったと、先日のブログでも話してました。

が、それも無くなりオリーブオイルに変更してから1か月くらいは経っていると思います。

しばらくは頻繁に鼻炎が出ていましたが、ここ1週間当たりからあまりでなくなってきました。

グズグズするときもありますが、酷くはならないです。


こんなにも違うの???と思うくらい調子は良いです。

夜寝ているときの、鼻の奥が腫れ上がる感じもなくなりました。

朝起きたては、少しグズる時もありますが、マスクをしているとすぐに良くなります。

以前はそのまま悪化していたので、薬で押さえていましたが、薬を飲まなくても今は大丈夫です。



前にも書きましたが、アレルギーのある人は、とりあえず日清の油はやめることです。

特に安い、キャノーラ油とかサラダ油などです。

ボスコのオリーブオイルも日清です。

他のメーカーにしましょう。



油の中に含まれるアレルギーを刺激するものがあるのでしょう。

多分ですけど、遺伝子組み換え大豆が悪いのではと思っています。

私は、牛乳も飲みません。

牛乳もあまりよくないと聞きます。


何が引き金になるのか? 人それぞれだと思いますが、アレルギーが出る前に食べた食物をメモしておくと、自分が何に反応しているかが見えてくるかもしれません。

大体1か月を目安に症状を見ていくと良いと思います。

残留反応もありますから、1か月を過ぎたあたりから良くなりますので、気長に待つことです。

止めてすぐには結果は出ません。

代謝速度にもよりますが、大体3週間目くらいから変わってくるはずです。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR