FC2ブログ

ある日突然!

物事って、ある日突然上手く行ったりしません!

先日のコツコツとの話もそうですが、一生懸命やっていると、ある日突然できるようになったりします。

上手く行かなかった仕事も、ある日を境に順調になることもあるでしょう。

頑張っていれば上手く行くわけではなく、ある日突然なんです。


頑張りすぎていると、いつまでたっても上手く行きませんよね!

適当にやりながら、時には忘れ去って、時々思い出して、そんな感じの時の方が、案外上手く行きますよね!



これには訳があって、脱力している方が上手く行くんです。

力を抜いて、緊張をほぐすことが大事なんです。

そして頭で色々と考えないことです。

どちらかと言うと、感覚的に行動している方が、上手く行きます。

直観的に行動するのです。


何をやってもダメなときは、一度初心に返るといいとも言われます。

初心に返って一からやり直すことで、新しい発見があったりします。

そしてもう一つ、過去の記憶を消すことです。

出来なかった時のことをうじゃうじゃ考えていると、新しい発見はありません。

今までのすべてを一旦捨てて、新たに始めるのです。

そうした方が案外上手く行きます。



何故なら上手く行かない原因は、間違っていたからです。

間違っていることを一生懸命やっても、上手く行くわけがありません。

ギターの練習をしているとよくわかります。

間違った癖があると上達しません。

ある程度までは出来ても、そこから上には進めないのです。

だから初心に返って、癖を治して、正しい弾き方でトライすると、すぐにできるようになります。



人生だって同じです。

間違った生き方をしていると、上手く行くわけがありません。

どこかで正さないと、これから先も上手く行かないでしょう。

人生の場合は、悪い思い癖を治すことが先決かもしれませんね。

思いが変わると、行動も変わり、現実も変わっていきます。

何事も正しいことをコツコツとやっていれば、必ずどこかで良い流れに変わってきます。

だからある日突然なんです。

これを奇跡と言ったりするかもしれませんが、そうではありません。

私はご褒美だと思います。

神様からのご褒美です。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード
QR