コミュニケーション

コミュニケーション

すべての物とコミュニケーション!

これからはコミュニケーションと調和です。

今まで単なる物としてしか扱わなかった物たちともコミュニケーションを図ることで、今まで分からなかった多くのことが理解できる様になります。

勿論物だけでなく昆虫や小さな草花一つ一つともコミュニケーションです。

対話をすると言うことは、例え物であろうとも感謝を述べ、
「使わせて頂きます」
「いつもありがとうね」
と心から理解し始めると、自然と物の方から話しかけてくれる様になります。

「そんな馬鹿なことあるわけ無いだろう」と思う方は、今まで通りでよいかと思いますが、すべての物が意識体だとすれば、私たちの思いも伝わるはずです。

音楽家の方が、毎日お世話になる楽器を大切に扱い、いつも子供の様に話しかけている様に、愛情を込めて大切にすればするほど、演奏者の思いを忠実に表現してくれるのだと思います。

心温かい優しい方の演奏は、暖かく柔らかい優しい演奏として聞こえる様に、その人の心が楽器を通して見えてくる様な気が致します。

日頃からお世話になっている物たちと対話をしてみて下さい。

「いつのありがとうね」
「これからもよろしくね」

よく車のエンジンが掛からず困っているときに、「車さんいつもありがとうね。今度整備して上げるから今日だけは動いてね」と言うと、突然エンジンが掛かったりするそうです。

いつも愛情込めて車さんに話しかけていると、思いが通じるのかも知れませんね。

それと余談ですが、スプーンを曲げるときも
「スプーンさん曲がって頂けますか!どうかよろしくお願いします。」
と言って話しかけて、スプーンがその思いを了解すると、曲がってくれるそうです。

物に了解を得ることで、双方のコミュニケーションが成り立つ分けです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR