FC2ブログ

自粛できない人たち!

あれほど言われていても、飲みに行ったり遊びに行ったりしている人たち!

もしかして振り分けられている人たちなのかもしれませんね。


今は二本のレールがあって、どちらに向かうか個人が選択している時期です。

この新型コロナウイルスも、その振り分けに貢献しているのかもしれませんね。

何が必要なのかを考えるときでもあります。

命があってこそです。


わずか2週間、1ヶ月くらい自粛できないのでしょうか。

生きるのに、必要最低限の暮らしを考える良い時期だと思います。

こういうことが分かってこそ、当たり前のことに感謝が出来るのではないでしょうか。


もしあなたの家族が、突然感染し亡くなったら、多分今までの行動を反省するでしょう。

でもそれでは遅すぎます。

そうなる前に考えてください。




今、経団連からも 「ロックダウンしてでも早く終わらせろ」 という声が聞こえ始めています。

私も賛成です。

一気に制御して、終わらせた方がいいと思います。


今後1ヶ月感染者が出なかったら、今感染している人のみを何とかすれば、収束すると思います。

潜伏期間と観察期間を入れて、1ヶ月我慢すれば、もしかすると今の段階なら収束できる可能性があります。


さて政府次第ですが、どうするのでしょう?

今までと同じように検査せずに、だらだらとこのまま行くのであれば、多分日本は終わります。



企業を助けるのではなく、個人を助けたら日本はまだ持ちます。

でも個人を助けずに、企業を助けたら、多分先はないでしょう。


簡単に言えば、一人の社長を何千万円も使って助けて、従業員1000人を助けないと、日本は終わります。

従業員1000人を助けて、一人の社長には一時的支払い免除でしのいでもらった方が良いです。


今がこれからの分岐点になると思います。

右に行くか、左に行くか?

3月20日の春分の日が分かれ目立ったようなので、今からどちらを選ぶか考えることです。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR