執着や拘りを捨てる

執着や拘りを捨てる

アセンションに関するビジネスが横行しています。

それは○○しなければアセンション出来ないとか言って恐怖を煽る物が多く、その大半が高額の会費を要求したりしています。

でも考えてみれば、大半の方がアセンションとか次元上昇などと言う言葉すら知りません。
聞いてはいても全く興味のない方の方が多いのではないでしょうか。


私が考えるアセンションとは、心を自由にして本来の自分を生きることだと思います。

そしてテレパシーやチャネリングなどは、そうした生き方をしていれば自然と身につくものだと思うからです。

自然界の動物たちがそうであるように、みんな交流し合って生きています。しかし交流できていないのは人間だけではないかと思います。

私たちが今やることは、自然に還ることだと思います。多くのしがらみの中で生きている私たち現代人は、ストレスと恐怖と不安の中で生きています。

この世の中は否定の上に成り立っている世の中だと言っても過言ではありません。そしてエゴという自己欲求を満たすための生き方をすり込まれ、正義の下で評価を下しながら生きている状況です。

このような状況から離れ、本来の心を取り戻すことが最も大切なことのように思います。
エゴと言う欲望は、あらゆる執着と拘りを生み出し、不安と恐怖という感情を創り出します。

愛の裏返しは恐れです。

私たちはこの恐れという架空の産物に振り回され今を生きているのです。

競争社会・善と悪・正義と悪・上と下などなど、私たちを取り巻く社会が、どれほどの恐れを生み出しているかを考えてみてください。

これから先は、如何に自由に本来の自分で生きるかに掛かっています。

本来の自分とは、飾らない素直な真の自分です。
何事にも振り回されることなく、生きる自分です。

ありのままの自分です。

それは、「ただ在る」と言う究極の自分でもあります。

それは、雀たちのように赴くままに生きる姿かも知れません。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR