愛の形

愛の形

愛といえば、恋愛を想像される方がほとんどだと思います。しかし、恋愛は奪う世界です。相手を束縛し自分の傍に置いておきたいという願望が生じ、結局与える愛どころか、求める愛になってしまいます。

愛とは与えるものです。
大きな愛を持っている人は、見返りを求めません。
そしてそれを身の回りの事柄から推測することができます。

例えば
犬が尻尾を振って近寄ってくるとか。
野鳥が窓辺に遊びに来るとか。
蝶やトンボが肩に止まったり、自分の周りを飛び回ったりします。

動物たちは、瞬時に私達の波動を読み取ります。
ですから、言葉が通じなくても、「この人は善い人だ、危害を加えることは無い」と判断します。

よく犬に好かれる人と好かれない人がいます。
それはその犬に対して愛を出しているかどうかで決まります。

人間同士に於いても同じことが言えます。
すべての人に見返りを求めず、ただ愛を発信していれば、自然と自分の周りが愛で満たされていきます。
それは物を貰うとか、近づいて来るとかではなく、何も話さなくても幸せな波動に包まれると言うか、居心地が良いと言うか、とても幸せか気分にしてくれます。

家で飼っている犬や猫を思い出してください。
言葉の交流が無いのに、ただソファーの上で寝っ転がってがっているだけで癒されませんか?

お互いが愛を出し合っているからこそ、お互いが癒されるのです。

動物と人間の関係を、人間と人間の関係に置き換えてみてください。
あなたは餌を上げたから、犬に働いてその餌代を返せとは言わないでしょう。人間同士でも見返りを求めず、ただ与えるだけの愛を実践してみてください。

相手のことを大切に思うこと、相手の幸せを祈ることから始めてください。相手の幸せは自分の幸せに繋がります。

こうやって愛の繋がりを増やしてみてください。
動物好きな人は、どんな動物でも可愛いものです。ただ見ているだけで癒されるものです。
人間にもそんな愛を捧げられる人にになってください。

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR