意識を合わせたものが現実化していく!

意識を合わせたものが現実化していく!

音楽の好きな人は、音楽に関する情報や知識が豊富です。

そしてコンサートや音楽の催しに出向くことが多くなります。


またスポーツの好きな人は、サッカー観戦や野球観戦、地域や友人でチームを作ったりと、やはりスポーツに関する情報や知識、そして催しに出向くことが多くなります。


みんな人それぞれに好きなことが有り、そしてその好きなことの延長上に生活の場があります。


ですから音楽の好きな人にスポーツのお話をしても、楽しくないはずです。

楽し事に意識を合わせると、当然楽しい事が増えて、楽しい世界で生きることになります。


これらは趣味のお話しですが、生活の中でも同じ事が言えます。

楽しい事に意識を合わせると楽しい生活が出来ますから、ケーキやクッキーを焼いたり、パンを焼いたり、お総菜を工夫したりと、同じ料理をするときも楽しい選択をしていれば、楽しい生活が出来ると思います。


お掃除やお洗濯も工夫次第で楽しく成ります。



ご近所同士の愚痴や悪口の言い合いも、楽しくなければしなければ良いし、それで仲間はずれにされるのなら、願ったり叶ったりで、嫌な人たちとのお付き合いをしなくて良く成るのですから、むしろ喜ぶべきですよね。


この様な世間のどうでも良いことに意識を向けるのでは無く、日常の生活を如何に楽しく過ごすかで、自分の人生が変わっていきます。


私たちが意識を向けた物こそが、私たちの人生を織りなす縦糸と横糸なのですから、素敵な織物を創るには、素敵な縦糸(意識)と素敵な横糸(選択)が必要になります。


今まで大事だと思ってきた、見栄や体裁や世間体はもう必要ないのです。

これらがあったからこそ自由に生きられなかったのですから、綺麗さっぱり捨ててしまえば良いだけです。


見栄や体裁や世間体が自分を救ってくれることはありません。

こんな物に執着していると苦しい現状を創り出すだけです。


今まで生きてきた自分の人生を振り返ってみると分かると思いますが、今まで私たちは本当にどうでも良いことに意識を向け、周りの人々や社会性に翻弄されてきたことが分かると思います。

いつもいつも一番先に考えることは、「自分のことをどう見られているだろうか?」と言うことです。

後にも先にも、周りの目や社会性ばかりを気にして、自分らしく生きてこなかったのでは無いでしょうか?

親の目を気にし、近所の目を気にし、常識や社会性ばかりを重んじ、いつもいつも自分はその枠の中で生きてきたのでは無いでしょうか?


ですから今までの人生はそう言う人生しか送れていなかったと思います。

コンプレックスとプライドの塊で、いつもいつも周りを気にして生きてきたのではありませんか?


意識を合わせたものが現実化していきます。

私たちは余りにもどうでも良い価値観を真実と信じ込まされて生きてきたことに気づいてください。


そして今この瞬間から、このどうでも良い価値観を手放し、自分の楽しい人生の為に時間と労力を使ってください。

そうすれば必ず、自分が楽しい選択の中で、楽しい未来を生きていけるはずです。


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR