焦点を合わせたものが現実化していく!

焦点を合わせたものが現実化していく!

過去を振り返ってみてください。

いままでの出来事全てを自分が選んで来ていることが分かります。

嬉しいとき、楽しいとき、辛いとき、悲しいとき

これら全てに原因があり、それらに意識を合わせることで体験しているはずです。

周りで起きているネガテブなことは、心の奥底で否定している事の反映であることが分かりますか?

楽しい事、ポジティブな事も反映されます。

でも、ポジティブな事は当たり前のように受け取っているはずです。

しかし、自分に取って都合の悪い否定的なことは、素直に受け入れられないで居るはずです。

これこそが自分の心の否定的な部分の裏返しなのです。

ですからこの如何にも理不尽に思える嫌なことこそ、自分を振り返るチャンスでもあるのです。

例え自分自身が否定しようと、全て必然として現実化しているのですから、素直に受け取らない限り浄化は出来ないのです。

この否定的な現実は、「ありがとうという」という感謝の気持ちを込めて、甘んじて受け取ることで浄化されます。

そして、その否定的な心に気付いたらそれらを変換することです。

もし心に恨みや怒りなどの許せない思いがあるのなら、これら全てを洗い流すことです。

恨みや怒りの原因には、プライドやコンプレックスが隠されているはずです。

これらを認め赦す事も必要になります。


私たちはいつも自分の考えを基準とした行動や言動を取りますから、必ずそこに対立が生まれます。

この対立こそがカルマの根底にあるのです。

自分が何に焦点を合わし、どう感じ、どう受け取るかによって世界は変わるのです。


自分の心に敵を作らなければ、対立は起きません。

苦しい思いもしなくて済みます。


自分の価値観と違うことに焦点を合わせていると、必ず対立が生まれます。

ですから全てを認め赦す事が、現実を変化させる鍵です。


一人ひとりの心が平和であること、これこそが自分の周りを、そして世界を平和にする鍵なのです。

あなたは何に焦点を合わせますか?
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR