今起きている変化!

今起きている変化!

今日は身の回りの変化について書いてみます。


まず一番に思う事は時間が短いと言う感覚でしょうか!

ここ最近の1日は12時間くらいしかないような気が致します。

一昔前の半分くらいです。


そして時間が消えている感覚です。

消えているというか!
過去の記憶に奥行きがなくなったというか!

もう昨日のことが1週間くらい前のことに思えたり、1年前のことが10年くらい前に思えたり、そうかと思うと、1ヶ月前のことがつい最近の出来事のように感じたりします。

完全に過去の時間が崩れている感じです。

気に留めないことは全く覚えていないことも有り、誰かに何かを聞かれても直ぐに思い出せなかったりします。

勿論芸能人の名前なんで全く出て来ません。(笑)

これはもう痴呆症にでもかかったのかと思うほどです。


しかし、呆けているわけではなく普通に日常のことをこなしていますから、別に問題はないのですが・・・



あとご近所でも住む世界が違ってきています。

波動が合わない方とは話す機会がほとんどありません。

話してもどうしても必要なことのみで、今までのような世間話すらしません。

多分私が変人だから避けているのだと思うのですが・・・(爆)



スーパーなどへ行っても、周りの方が映画のスクリーンの中で買い物をしているエキストラのように感じます。

全く接点がなく、皆がてんでに動いている感じです。

レジではさすがに接点はありますが、業務的接点で有り無機質な感覚でいます。



私自身余り他人を詮索しなく成りましたから、周りの人も私の中に入ってこなくなったのかも知れません。

一昔前でしたら、周りの人の言動にいちいち意味を与えていましたから、自然とそう言う人たちが自分を取り囲んでいました。


しかしここに来て、周りに意味を与えなくなってから、周りの出来事が自分の領域に入ってくることがなくなってきています。

簡単に言うと、周りの人が体験していることを体験しなくなってきているのだと思います。



世の中不景気で明日の生活すらままならない人々が居る中で、大したお金がないにもかかわらずいつも平穏に時が過ぎていきます。

こころに波風が立たないと、ホント幸せですね。

物が在るとか無いと言うよりも、ただただ幸せです。

お金に関係なく幸せなんです。

食べ物だって、ご飯7分目とお漬け物と佃煮程度で十分満足します。

こうして生きているだけで楽しい感じです。


物欲もあまりなく、時々外食をする程度ですが余り興味もなく、家にいるウサギや猫たちと遊んでいるだけで幸せか気分になります。


と、まあこんな感じで生きています。

もう完全に世界観が変わっています。

昔のようにアクセス生きることもなく、ただただ時間の流れの中で今を楽しんでいる感じです。


本当に必要な事って、そう多くはないと思います。

自分を信じて楽しく暮らしていれば、必要な物は揃う気がします。

今までは余りにも必要以上の物を追い求めていたから、いつもいつも足りない人生だったのでしょうね!


でももう既に必要な物はあるのですから、それらに感謝して生きていれば、必要な物は揃えてくれていることも分かります。


皆様も一度自分の人生を振り返って考えてみて下さい。


今まで余りにも周りの世界に振り回されていたことに気付けば、もっと楽に生きていけると思います。



スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR