直感を信じる

直感を信じる

何か物を買ったり、どこかへ行くときなど、これら行動を起こすときは、直感を信じる方がスムーズにそしてうまく行くことになります。

良く物を買うときに悩む人がいますが、そういう時は買わないほうがいいでしょう。後で後悔することが良くありますから・・・
特に服などは散々悩んだ挙句選んだ服なのに買ってしまうと「やっぱりもう一つの方にしておけばよかった」と思うものです。
買い物は、直感や第一印象で買う方があまり失敗しないかも知れません。でも衝動買いはいけません。本当に必要かどうかを先ず考えることです。

何処かへ出かけるときも「思い立ったが吉日」などと言うように、直感で何日に何処へいこうと決めた方が、その予定が何か別の用事で行けなくなったりすることが少ないような気がします。
それを「もしこの日が空いたら」などと考えているとほとんどの場合別の用事が出来て行けなくなるものです。

伊勢神宮にお参りするなら、何月何日に行こうと先ず決めてしまうことです。この直感的に日時を決めることがとても良いのです。そうすると自然とその日に何の障害も無く行くことができます。
いつか時間が空いたらなどと考えていると、なかなか行くことはできないでしょう。

このように毎日を直感で生きると、結構楽に生きることが出来ます。それと言うのも、問題が発生しないのです。色々考えて決めたりすると、思考に色々な雑念が入り混じり、結局決めたことすら実行できなくなるものです。直感の場合その時々の最善の判断で行動することが多いため失敗があまりありません。また善いことも時々あります。それはガソリンを明日入れようと直感で決めると、翌日行ったら安くなっていたりします。
他にも高速代の割引が適用になったり、とても天気が良かったりします。

私も先月大阪の親戚の家へ行く予定をしていたのですが、その日は台風が接近していたため、直感で止めようと決めました。そして今月25日に行ってきたのですが、ガソリン代は下がっているし、高速代も割引対象に成るしで、随分得をしました。おまけにいい天気でしたから言うことなしでした。

色々な場面での選択で、直感に頼ると言うことは、とても素晴らしいことです。この一瞬のひらめきを利用すれば、人生をもっと楽しむことが出来ます。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR