光の輪を広げるために・・・

光の輪を広げるために・・・

私たちが地球に貢献できることは、光の輪を広めることです。
あまり難しく考えると、「自己犠牲の下博愛の精神で人々に尽くすこと」などと構えてしまい、そんなことできるわけ無いじゃないかと、自分自身を否かしてしまいがちです。

誰もマザーテレサのようになりなさいと言っているのではありません。

毎日の生活の中で、自分にも出来ることはたくさんあります。

例えば
笑顔で挨拶をするとか!
周りの人に思いやりをもって接するとか!
人の悪口を言わず、良いとことを探してほめるとか!
優しい言葉をかけるとか!
謙虚でいるとか!
相手を否定しないとか!

えぇ~そんなことで良いの?
と、思うかもしれませんがそう言うことです。
上に書いたような心で毎日を送っていれば、自然と光の輪は広がって行きます。

もっと簡単なことを言えば、
そのような清らかな思いで存在すること自体が、光を広めることになるのです。
そこには言葉も何も必要ないのです。
例えば慈悲に溢れる心を持って、ただ目の前に存在すれば、それはイエスや仏陀のように輝くオーラを放つ存在として人々を癒すことが出来るのです。
ただ居るだけで涙が溢れる存在、心が安らぐ存在に、私達は今日からでも成ることが出来るのです。

心の持ちようと言いましょうか!
今までは見る側だった存在が、この心の持ち方次第で見られる側になるのです。
その時あなたは何もする必要はありません。
ただ愛の心で人々を包むだけでよいのです。
今から始めて下さい。
優しく微笑む自分自身を創造してみてください。
あなたは今日から神様に成ることが出来るのです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR