外的変化!

外的変化!

社会的、自然的変化を期待するあまりに、その変化が来るまでは今の社会にしがみついていようと思っている人々がほとんどです。

経済や自然災害等、目に見える変化はもうすでに始まっています。

しかし、殆どの人が今の社会を捨てきれずに居ます。

もちろんこの変化に気づいていない人もたくさん居ますから、まだまだこの世界が続くと思って、今までと全く変わらない生活をしている人も居ます。


今までと変わらない人々は、社会のせいにして、政治家のせいにして、そして不景気のせいにして文句ばかり言って暮らしています。

今年の年末は、また恐怖の首切りが始まります。

社員だからといって安心していたら、いつの間にか失業者になっていたということもありえます。


外的変化はもう既に起きています。

早めの対応をして下さい。

放射能についても然り、東海東南海地震についても然り、経済・国家破綻についても然り、今の流れは古いシステムの解体作業をしているのですから、今まで通りのシステムにしがみついていると、大きな混乱に巻き込まれてしまいます。


いつも言っているように、国や県や市が何とかしてくれるなどと思っていたら大間違いです。

もし東南海地震が起きたら国は破綻します。

東北の復興ですらまともに出来ていないのですから、太平洋側がもし津波に襲われたら復興する余力などないのです。

一巻の終わりです。(チ~ン・・・日本国ご臨終です!)

押し寄せる経済危機・自然災害など、今から田舎に移住するなり、今後の生き方を模索しておいて下さい。


何かが起きたらすぐに対応できるようにして下さい。

お金のいらない社会への移行、準備、思考を変化させ、暮らしを見直し、生きるという原点に立ち返ることです。

どうすればあまりお金を使わずにいきていけるか考えてみてください。

もちろん税金のことや、年金保険などの視野に入れなくてはいけませんが、例えば無収入を1年やると保険料は年15000円くらいで済みます。

所得税や市県民税はなくなります。

電気・ガス・水道などのライフラインについてもひと工夫すれば安くできます。

社会に依存しない生き方を考えてみてください。

一日の食費を500円で済ませば、15000円でひと月生活できます。

光熱費15000円掛かったとしても、月30000円あれば生活できます。

後は住むところです。

限界集落の古民家を月1万円くらいで借るという手もあります。

安いアパートを探すことも可能です。

田舎へ行けば空き家がたくさんあります。

探す気さえあればどうにかなるものです。

税金を払わなくてもいい生活水準の方が、メリットが沢山あります。

確かに旅行へ行ったりする贅沢はできないかもしれませんが、時間に余裕が生まれますし、8時間びっしり働かなくても、月に10万程度の収入があれば十分暮らしていけます。

自分たちの食べるものは自分で作ることも出来ますし、案外お金に依存していた生き方より、ずっと楽しく生きられます。

時間に余裕ができると自分の時間が出来て、楽しいこと、好きな事に使うことが出来るようになります。

初めは収入に結びつかなくても、その趣味が高じて思わぬ利益に成ることもあります。

水耕栽培を手広くやれば、完全無農薬の野菜を作れます。

収入源にも成り得ます。


木工細工や竹細工でもいいでしょう。

家具を造ってもいいし、花を育ててもいいし、料理教室を開いてもいいでしょう。

道の駅に卸して収入を得ることも出来ます。

野菜の無人販売をしてもいいと思います。


こうやってどんどん夢をふくらませて、自分が楽しくできることを仕事にすればいいと思います。

都会暮らしではなかなか出来ませんが、田舎暮らしを決断すると、たくさんの出来ることが浮かんできます。

もし国が破綻したら・・・

もし今の場所に住めなくなったら・・・

もちろん安全な場所は無いかもしれませんが、混乱に巻き込まれるまでに対応すれば、被害は最小限ですみます。

今から色々と「妄想」しておいて下さい。(笑)
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR