受け入れること

受け入れること

日頃の生活の中では、嬉しいこと楽しいこと、悲しいこと、腹の立つことなど色々な感情が沸き立つものです。

車を運転しているときも、前の車に苛立ちを感じたり、歩行者や自転車に文句を言っている自分に良く気づきます。
「のんびり走らないで流れに乗って走ってよ!」などとぶつぶつ言っている自分に気づきます。

このような時は、前の車が居るお陰で、事故に遭わなくて済んだとか、スピード違反につかまらなくて済んだと言うように、自分でその現象をよい方向に変えると、ポジティブで波動の高い状態を保つことが出来ます。

色んなことでうまく行かない自分に腹を立てたりしますが、うまく行かないときはそういう流れに感謝することです。
うまく行かないことが今の時点では最も正しい選択なんだ。別ことを考えろと言っているのだと理解したりして、発想の転換をすることで、ポジティブに次のことを考えることが出来ます。

面接で落ちても同じです。
今回受けた会社は、神様が行ってはいけないと言っているのだから、次の会社を探そうと切り替えればいいのです。私を必要としている会社しか行く必要は無いのだと思うことです。もし面接に受かったならば、私を必要としているから採用になった。今の自分にとって最も正しい選択だと思えばいいのです。

こうやって日頃のネガティブな思いをポジティブに変えると、どんな状況になっても神を信じ自分の選択を信じることが出来るように成ります。

すべては必然!
自分の周りで起きることはすべて自分にとって必要なものなのです。必要でないことは何一つありません。
ですから嫌なことも楽しいことも、自分に必要な素晴らしいものなのです。

くれぐれも「こういう運命だったんだ」などと悲観したりしないことです。
運命を楽しむことです。

悪いことが起きても
「よしこう来たか!」
「と言うことはこういうことだな!」
「それじゃこうすればいいんだ」
と必然を楽しんで下さい。
すべてを前向きに捉えることです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR