地球の家族!

地球の家族!

私たちは両親より受け継がれた肉体的DNAによってこの世へ誕生します。

地球の家族は、宇宙から見ると魂の受け皿になります。

肉体的には両親の様々なカルマ(容姿や体の機能的要素)を受け継ぎますが、魂は全くの別人です。

よく「鳶が鷹を生んだ」と言いますが、魂は全くの別人ですから当然あり得ます。



地球は魂の受け皿で、一人ひとりの魂の修業の場でもありますから、どんな両親を選ぶかによって、修行の内容が大体把握できます。

逆に両親にとっても学びの場となります。

どういう子供を育てるかによっても、自分に必要な修行ができるからです。


もともと一人ひとり修行の内容が違いますから、3次元的に優秀な医者の子供であっても、頭の悪い子供もいるわけです。

別にこの頭の悪さというのは3次元的価値観で言う悪さですから、本当に悪いわけではありません。



優秀な弁護士の子供が殺人犯に成ることもあります。

うだつの上がらない親に、立派な子供が生まれることもあります。

しかしここで言う優秀とか、立派とか言っているのは、あくまで3次元的価値観でのお話です。



よく「育て方が悪かった」とか、「三つ子の魂百までも」とか、「この親にしてこの子あり」などといいますが、どんな育て方をしても優しい子供さんはやさしいのです。

これは魂の性格なのです。

兄弟三人が全く性格が違うように、同じ境遇で育てたとしても、魂の性格は直りません。


しかしこの性格があるからこそ素晴らしいのですが、みんな何かの枠にはめたがるので、「親の心子知らず」などと言って子供の性格を無視します。


今家族で問題が起きているとしたら、それはお互いの性格を認めていないだけです。

親の言いなりにしようとか、子供のわがままに言いなりになってはいないでしょうか?




そもそも家族というのは、互いに切磋琢磨して宇宙の愛に近づくための修行をしているクラスメイトです。

親が上で子供が下などということはありません。

全て平等です。

親は子供から愛を学び、子供は親から愛を学びます。

しかし3次元的愛は、執着的愛であって宇宙の愛ではありません。

自分のものという捉え方や、親は子供を養うのが当然という見方も、本来3次元的考えに過ぎません。


親は如何に子供が独り立ちできるかを指導する立場でもあります。

子供は早く自立することが大切です。

今の社会を見ていると、いつまで経っても親離れ、子離れできない人が多過ぎるのです。


宇宙の愛とは時には鬼になることです。

愛情ではありません。

愛なのです。


一人の人間として、その子の性格を認め自由意志を尊重しなければいけません。

自由意志を認めるということは、子供に責任を持たせることです。

いつまでも甘やかさないことです。


本来、地球の家族は魂のクラスメートなのですから、お互いが宇宙の愛の勉強をしているのです。

3次元的社会教育をさせるため、いい学校へ行かすため、いい会社に就職させるために、子供を育てているわけではないのです。


人として、思いやりがあって、誰からも好かれ、社会の一員として如何に道徳的に生きられるかかが大切なのに、誰もそこに気づきません。

生きるために学歴など関係ないのです。

どんな職業であろうと立派な仕事です。

優劣はありません。

優劣をつけているのは自分自身の見栄と体裁です。


地球で暮らす殆どの人が勘違いをしています。

3次元的成功など宇宙では何の価値もないことを知らなすぎます。

それよりも「誰かのために何かが出来る」生き方が大切です。

心優しく誰とでも接することが出来ることが、本来の愛の生き方です。

分け隔てなく全てに同じように接することが出来るでしょうか?

そういう生き方こそ大切なのです。


誰かを蹴落としてでも出世したい人は、この地球には残れません。

また一から3次元的生活のやり直しです。

自分さえ良ければという考えも、見直さなければいけません。


家族の中でいざこざが絶えない人は、家族という学校のクラスメートとしての学びがまだ必要なのです。

一度じっくりと考えてみてください。


どうしてこの家族と共にいるのか?

この家族と共に何を学んでいるのか?

今起きている問題は何の学びなのか?


このように整理して考えてみると、突破口が見えてくるかもしれません。

ただし考えるとき、3次元的価値観を基本に考えないことです。



スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR