意を決す!

意を決す!

「意を決す」と言う言葉があります。


文字通り意志を決めるということです。

肝を据えて突き進む時に使われます。


私たちは物質世界で生きているように思いますが、本当はエネルギーの世界で生きています。

エネルギーの世界ですから流動的に作用します。


私たちの思いこそがエネルギーですから、私達がのらりくらりと意を据えないで居ると、エネルギーもどの方向へ向かえばいいのかわかりません。


私たちが何かをやろうと決心した時、エネルギーは動き始めます。

個人的にも集合意識的にも動きます。

多くの人が原発反対と意を決すれば、国が何を言おうと原発を動かすことが出来なくなります。

これもエネルギーが動いたことになります。



もちろん個人的にも「〇〇に成たい!」と自分が決めると、その成りたいことへ意識が向かい、結果的に成りたいものに成れます。


歌が好きな人が歌手になりたいと思うのと同じです。

「成れるだろうか?」ではダメなのです。



意を決すとは「歌手に成る!」と断言することです。

もちろんそのための努力は惜しまないことです。

好きなことを努力しても苦しくはないはずです。

コツは楽しく努力することです。



始めから決めて掛かると、思いが現実化しやすくなります。

少しでも疑う心があれば、それは成就しません。

これほどエネルギーは自分の心に正直に動くのです。


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR