心が満ち足りてる状態!

心が満ち足りてる状態!

現代社会に生きていると、とても満ち足りているなどとは思えないかもしれませんが、その思えない心こそが現実を創り出しているとしたらどうでしょう。


私達は今まで「足りない」人生を送ってきたというか、そのように周りから言われてきたと思います。

良い成績を取りなさいとか、良い高校・大学へ行きなさいとか、良い会社に行きなさいとか、すべてが足りないものを補い言い方です。


では良い大学ってどういう大学? 普通の大学ってどうなの?

今の生活はすべてが足りなくて、良い大学へ行くということは、その足りないものを補うためという考え方です。


良い会社もそうです。

その良い会社が環境破壊をしていても、給料が良いとか、一流企業だとかですべて判断しています。


結局今足りないから、良い会社へ行ってお金をたくさん稼ぐのです。


では悪い会社ってどんな会社?

ブラック企業ですか?

給料が少なくてこき使われる会社ですか?


私達はすべてをお金の価値に換算して良し悪しを決めています。

だからいつも足りないのです。

お金がある人ほど、もっとお金が欲しくなります。

しかしいくらお金があっても心は足りない状態なのです。




では心が足りている状態ってどういうことなのでしょう?

私はいつもセミナーで、「既にこうして生きているではないですか?」と皆さんに尋ねます。

「今こうして生きているということは、今まで生きるために必要な物は揃っていたから、生きているのではないですか!」と言います。


もし生きている中で何かが足りなかったら、今ある生命は多分なかったと思います。

そう考えると、ここに生きている人すべて、すでに足りているということです。

だったらこうして生かされてることに感謝すべきではないでしょうか!



もし、今この足りているという状態に気づくことができたら、心もすでに足りている状態になるはずです。


「心が足りている状態」になると、足りないものが無くなり、生活が楽になります。

自分が必要な物は、向こうからやって来るようになります。

今までは、足りないといって無理やり引き寄せようとしていたため、ほとんどのものが逃げて行きました。


しかし足りていると思うことで、追う必要が無くなると、どういう訳か自然と揃うようになるのです。


これが宇宙の法則なのです。

「お金は、追えば追うほど逃げていきます」

「すでにあると思えば必要なお金は揃うようになります」

不思議なのですが、金の亡者になればなるほど貧乏になっていく気がします。(体験済み・・・爆)

執着が無くなると、不思議と必要な分は揃うようになります。



大金持ちになる必要はありませんが、普通に足りている人生を送ることは十分できると思います。

まずは心が満ち足りた状態にすることです。

そうすれば、自然と必要な物は揃うようになります。


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR