毎日時間に追われて忙しい理由!

毎日時間に追われて忙しい理由!

人間暇な時ほど色々と妄想するものです。

忙しい時には妄想どころか、今やらなければいけないことを片付けるのに精一杯です。

1日中バタバタの動きまわって、会社のこと、家族のこと、そしてほんのわずかの自分のことをやって、時間が過ぎていきます。


もしあなたが支配する立場で、宇宙の法則を知っているとすれば、支配される側がこの法則に気づくことは命取りになります。


出来る限り妄想する時間を作らせないように仕向け、「思いが現実化などしない」「努力してこそ勝利は勝ち取るものだ」と吹き込まれるのです。

「働けば働くほど裕福な生活が待っている!」

「石の上にも三年!我慢こそ美徳である!」

「出る杭は打たれるものだから、長いものに巻かれないと出世はできない!」

などと、さまざまな洗脳アイティムで私達を縛り付けいいるのです。


仕事があり、残業があり、業績が良ければ、優越感に浸れるのです。

残業が無くなると、たちまち不安になります。「この会社大丈夫だろうか?」と・・・

毎日寝る間も惜しんで働いてこそ、成功があると思い込んでいます。

良いスーツを着て、良いバックをもち、良い腕時計をすることは、成功している証のように錯覚します。

頭のなかは仕事のことでいっぱいです。

とても妄想なんてしている暇などありません。



そんな私達を見て悪魔は笑っています。

「もっと働け!もっと奉仕しろ!」

そしてある程度年を取り給料もそこそこ貰えるようになった頃、リストラが始まります。

早期退職をしても、自分の人生を生きられる人はいいのですが、仕事一本槍で潰しの利かない人々は、頭の中が空っぽになり、「今までの自分の人生は何だったんだろう?」と思い、有り余る時間を使い切れず、挙げ句の果てにはノイローゼになって死んでいきます。



時間に追われて自分の時間を持てないということは、内観する時間もありません。

妄想する時間すらありません。

自分の思いを現実化させるエネルギーが創れません。

いつも周りの世界が自分の人生を決めています。




一日5分でいいので、座って目を閉じて、心を落ち着かせ、プチ瞑想する時間を作ってみて下さい。

そして自分が囚われているものを手放してみて下さい。

何事にも囚われない時間を、ほんの少しだけでも作ってみて下さい。

そうやって自分自身を取り戻して下さい。

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR