地球での学び!

地球での学び!

私達はどうして過去世の記憶を消してこの地球に来るのでしょう!

それは記憶が残っていると、勉強の邪魔になるからです。


魂は進化することはあっても、退化することはありません。

たとえ過去の記憶がなくても魂は知っています。

それよりも過去の記憶があると、今生での目的も達成できなくなってしまいます。

私たちの人生には課題があり、それをクリアすることが目的だからです。


それともう一つ、記憶が残っていると困ることがあります。


それは過去世の敵と家族を構成したりして、お互いの自由意志を認めることが目的なのに、もし過去の記憶があると、敵同士という感情に振り回されてしまいます。

敵くらいならいいのですが、自分を殺した相手だったらあなたは許せますか?

過去には、お互いが殺したり殺されたりしています。

その敵だと知っていたら、あなたはその人を許して付きえるでしょうか?

もしかしたら親を殺した仇かもしれません。

今友人として付き合っている人が、過去の仇だと知っていたら、あなたは今の現状に耐えられるでしょうか?


過去の過ちは誰にでもあります。

過ちがあるからこそお互いが敵味方を演じながら、この世で学んでいるのです。

多分今生きている人で遠い過去に誰かを殺していない人は多分いないと思います。

とても素晴らしい霊格の高い方ですら、何百万年か前には物質世界で私達と同じ経験をしてきたはずです。

すべてが通る道程の中で、何を体験し、何を学び、どう進化するかが大切なのです。



過去の思いを消すことで、お互いの欠点や怒りや悲しみといった心と向き合い、お互いが認め許すという学びを、体験を通じてやっているのです。


ですから過去の記憶がいろいろ出てくると、今生の学びの邪魔になります。


今生の自分の中にある思い、感情、それらの中に過去のすべてが集約されています。

その思いと向き合えば、過去のすべてが浄化されます。

過去が大事なのではなく、今この瞬間が大事なのです。


また、過去世の一つ一つを思い出した所で、何十回、何百回と転生している過去のすべてを解消することはできません。

ひとつ終わったと思えば、また別の過去の記憶が出てきます。

これを堂々巡りと言います。

今生きている人生でも同じ事をやっているではありませんか?

ひとつ問題が解決すると、また次の問題が浮かび上がってくるのと同じです。



根本である自分自身の思いと向き合い、そこを修正しない限り、いつまで経っても同じ事の繰り返しです。

過去に執着すれば、過去を繰り返すだけです。

今を改善すれば、もう繰り返すことはありません。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR