崩壊する世界と崩壊しない世界

崩壊する世界と崩壊しない世界

私達の住む世界は、一人ひとり違います。
同じ地球に同じ地域に同じ会社に勤めようと、あなたの体験する世界と私が体験する世界は全く違うのです。

毎日を今在る事に感謝し謙虚に生きている同じ地域の同じ会社の人と、毎日を我欲を満たす事のみに費やしている同じ地域の同じ会社の人とでは、雲泥の差があるということなのです。

今あることに感謝をしている人々は、例え会社が潰れようとも、それなりの生活をする事ができるでしょう。

しかし我欲に任せた生活をしている人が、明日の生活費がなくなる事がどれ程深刻な事か、どれほどの恐怖が待ち構えているか、どれほどの被害を被るか、想像を絶する崩壊を目の当たりにする事に成るのです。

毎日通っていたスナックや居酒屋へ行けなくなり、そしてパチンコなどのギャンブルも出来なくなります。毎日楽しみにしていた晩酌も、テレビゲームも映画鑑賞も、これらすべてが一瞬にして消えてしまう事に恐怖を感じる事でしょう。

でも光の存在たちは、やっとすべてのものから解放されたと、喜び勇んで祝福のダンスを舞うのです。

私達は同じ世界に住んでいても、一人ひとりこれほどまでに世界観が違うのです。崩壊するあらゆるものは、私達の生活に密接に関わっているものばかりです。
しかしその関わりに執着しなければ、今ある幻の世界にどっぷりと頭の先まで漬かり切らなければ、崩壊するものは何一つありません。

すべてを手放すとはすべてに執着しないことです。
ただ存在している事を楽しめばいいのです。
これから先あらゆるものの崩壊が始まります。
でもあなたの、そして私の周りには崩壊するものは何一つないのです。

自由とはすべてを手放す事から始まります。
そして守るものがなくなれば、自然と感謝も出来るようになります。そして心を愛で満たす事が出来るようになるのです。

守るもの?
それは地位ですか?
それは権力ですか?
それは体裁ですか?
それは優越感ですか?
それは欲望ですか?
それは自尊心ですか?

私達が生きるために必要の無いものばかりを追い求めていると、守るものだらけになってしまいます。
でもただ存在している事を楽しむのなら、今この瞬間を生きるだけでいいのです。

未来はこの瞬間から始まるのです。
守るものなど無いのです。
あなたが手放したくないだけなのです。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR