自分の心を救うこと!

自分の心を救うこと!

周りの人にいくら上手しようが、胡麻をすろうが、周りの人達があなたの心を救ってくれることはありません。

自分の心は自分で救うしかないのです。



人のために尽くすことも良いですが、自己犠牲のもと誰かのために尽くすことは、これも片落ちで良くないのです。

「自分がいなければ、この人が駄目になってしまう」などと自己犠牲のもと、勘違いしないことです。

あなたがお節介を焼けば焼くほど、その人はより駄目になります。

この状態と全く逆の場合は、自己愛のもと他人を犠牲にするのと同じです。


これからの世は、これら両極端を統合しなければいけませんから、自分も良くて他人も良い状態がベストです。


もし他人を救いたければ、まず自分が救われることです。


自分を救ってから、誰かの為に尽くせばいいのです。


自分も救われていないのに、他人にお説教をしてもその人を救えるわけがありません。


自分を愛し、自分の心をまず救うことです。

自分の心を自由にしてあげる事です。


そうすれば他人を救うこともできます。

救われている状態を知らない人が、どうやって他人を救えるのか?考えれば分かることです。


それともう一つ、自分が自由に成りたいと思うのなら、他人の自由を奪わないことです。

他人を束縛しながら自分だけ自由になろうなんて、虫が良すぎます。


自分が自由を獲得するためには、まず周りの人を自由にしてあげて下さい。

結局は「鏡の法則」のように、自分の心の在り方ですべてが変わるということです。


自分すら愛せない人が、どうして他人を愛せるのでしょう?


自分の心をまず救うことです。


今やらなければいけないことは、自分を救うことです。

それができてから家族のことや、周りの人を気遣いましょう。

でも自由意志への干渉はしないで下さいね!





スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR