開放が進むと楽しくなる!

開放が進むと楽しくなる!

開放されればされるほど楽しくなる。

自分の思い込みや囚われが、無くなれば無くなるほど幸せになる。

生きることが苦しいのは、まだ手放せていないから・・・



特に思い込みは、良からぬ世界を生み出してしまいます。

自分が信じていることが現実化していくのですから、信じることも選択しなければいけません。

何を信じるかは個人の自由ですが、周りの人と同じでいる必要な無いのですから、自分自身のスタンスというものをしっかりと理解することです。


自分自身の生き方は、他人と同じじゃないのですから、もっと堂々と自分の人生を生きて欲しいのです。

この物質社会でしか出来ないことも沢山あります。

物質社会の見捨てたもんじゃないのです。

物質社会でしか味わえない楽しさも沢山ありますから、そういう楽しさを見つけてこの物質社会の生きて下さい。


束縛されていると思っているのはあなたの心です。

誰も束縛なんてしていません。

従っている自分がいるだけです。

従わなければいいだけです。


こんなことを書くと、「会社を首になってしまいますから出来ません」とか「阻害されて村八分に成るのは嫌です」等と言ってきます。

でも自分が群れから離れることを恐れていては、いつも誰かに従う人生になってしまいます。

この物質社会は、お金に関する様々なことが解決すれば、もっと住みやすい世界に成るとは思うのですが、これもいつに成るか不透明な状態です。


外の変化を待つよりも、自分の内側から変わって行かないと、多分死ぬまで変わらないと思います。

ですから今までの価値観や囚われを捨てて、一度白紙に戻すことです。


そして自分がどう生きたいのかを考えてみて下さい。

従わない生き方を模索してみて下さい。


誰かに命令される前に自らが率先して動くことも、従わない生き方です。

会社を辞めろとはいいません。

会社の中で自分の生き方をすれば良いと思います。


地域社会の中でも同じです。

少しは変人になってもいいじゃないですか?

スピ系ブログに来ていることが既に一般的には変人の領域なのですから、もっと堂々と変人になって下さい。

そうすれば今までどれだけ自分を飾って生きてきたかが分かるはずです。

もう飾ることは止めましょう。

素の自分に帰ることです。

そうすると今までの囚われが、いとも簡単にほぐれ始めるのです。

今までほぐれなかったのは、あなたが着ていた鎧兜のせいです。

こんな重い鎧兜はさっさと脱ぎ捨てて下さい。


そうすれはもっと軽くなります。

もっと生きることが楽しくなります。

私たちは生きることが宇宙の奉仕なのですから、もっと素直に生きて下さい。

いつも言うように生きているだけで愛なのです。


そこには常識も価値観の拘りもないはずです。

私達がこうしてこの地球にいることが素晴らしいのです。

そう思えば、もっと楽しく生きられるはずです。


本当は何もしなくていいのです。

自分がやりたいことだけしていればいいのです。


ただこの物質社会は、色々と厄介なことがあるだけです。

それももうしばらくすれば解決すると思います。


もし食べなくても生きていけるとしたら、今の社会制度は必要なくなります。

食べなくても生きていけるのですから、政府に頼らなくても生きて行けます。

食べなくても生きていけるのですから、食べるために仕事をしなくても良くなります。

病気が無くなれば、健康保険料も要らなくなります。

勿論病院も必要なくなります。





何かひとつこの世界の価値観が変われば、多くのことが変化します。

私達は今、この瞬間に立っているのですから、もっとこの物質社会を楽しまないと損です。

もうしばらくすると、もしかすると物質的楽しみが出来なくなるかもしれないのですから・・・


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR