コミュニケーション!

コミュニケーション!

みんな今在る当たり前に気づかない。


身の周りを見回してみれば、多くのモノ達が私達を支えてくれていることに気づくはずです。

冷蔵庫・洗濯機・テレビ・炊飯器・パソコンなどなど・・・

電化製品だけではありません。

机や椅子・ベッド・ティシュー・トイレットペーパーなども、私達を支えてくれています。


でも、私たちは自分一人で生きているような顔をして、傲慢な態度で、周りに不平不満ばかり言いながら暮らしています。


私達の周りのモノ達は、不平不満一つ言わずに、私達を支えてくれていることに誰も気づきません。


いつも世話に成っている、お茶碗やお箸、パソコンや机、椅子など、遠くまで私達を連れて行ってくれる車や自転車、そう云う物に、文句は言うものの誰も感謝しないのです。


昨年の東北地震のように、一瞬で全ての物を無くすまで、その有り難みを知ろうとしないのです。

ナイナイ尽くしの考えでは、いつもいつも足りない人生を送ることになります。


今日この瞬間から、周りの者達に感謝して、ねぎらいの言葉をかけ、いつも「ありがとう」と言える人間になって下さい。


モノ達とコミュニケーションを取ることは、素晴らしいことです。

いつも私達のために文句も言わずに働いていてくれるモノ達に、感謝の気持で話しかけて下さい。

勿論、モノだけで無く、自然界の草花や、鳥たち、動物たち、昆虫たちのも話しかけてみて下さい。


心を空っぽにして、素直に物や動物たちとお話してみてください。

そうすれば必ず返事が返って来ます。


感謝して車に乗っていれば、早々車が壊れるともないでしょう。

いつも快調に走ってくれるはずです。

車とコミュニケーションしていれば、オイル交換だって感謝して出来るはずです。


モノ達にも意識があります。


「ありがとう」と心から周りのモノ達に感謝できる人間になって下さい。


これが愛であり調和です。


人間だけが偉いわけではありません。


全ては宇宙の愛であり、神の愛です。

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR