時間の加速!

時間の加速!

今でも相当速く時間が流れていっていますが、これからもっと速く時間が流れて行く様になります。

しかしそう感じている方とそうでない方が居ます。

今も20年前と全く変わらない時間の中で生きている人もいると思います。

心がより開放され、自分を見出すにつれて、時間という概念もより相対的に変化していきます。

なぜなら時間とは、その人の思いの中に存在するのもで、楽しい時は速く進み、嫌なことをしているとなかなか時間は進まないものです。

人それぞれ自分が体験する時間が、自分の思いによって変化し、その人の体験や心の状態で速くなったり遅くなったりしているのが分かると思います。


これから増々この加速が大きくなり、やがてゼロ時間と言って、今という時間に集約されていきます。

今でも時間の流れの中で、少し前のことなのか1ヶ月前のことなのかが分からなくなってきています。

これは時間に縛られない生活をしていると特にそうなります。

規則正しい生活をしていても、今までの時間の概念が崩れはじめているはずです。

昨日食べたご飯の内容が思い出せなかったり、誰かとの約束事を覚えていなかったり、過去の出来事が漠然とした過去の出来事になり、日時がごちゃ混ぜになっているような状態です。

最近知り合った人が10年来の友達のように思えたり、初めて会った人が昔から知っている人に思えたりもします。


何れこのような過去と呼ばれるものすべてが今この瞬間に集約され、思いという意識領域の中で一つになると、すべての出来事を瞬間的に理解するようになります。

時間という概念がなくなり、出来事としてのエネルギーとして読み取れるように成るのです。

時計の針が1秒毎に刻んでいる様な時間の流れは、徐々に相対的に変化し、すべては思いの中で混ざり合うようになります。

現実でもあり、夢でもあり、過去でもあり、未来でもある。

そんな今という時間を体験するようになって行きます。


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR