住んでいる世界!

住んでいる世界!

一人ひとりが直接的に関わっている世界は、自分が住んでいる生活圏です。

あなたは国会議事堂の中にいるわけでもなく、中国や韓国に住んでいるわけでもありません。

テレビの中にも住んではいないのです。

よくよく考えれば、いや、単純に考えれば分かることです。

あなたが生活している地域、会社、学校、家族が居るところにあなたの生活圏があるのです。


今を生きるということは、この生活圏の中で自分を輝かせることです。

輝かせるというと、「では市長になればいいのです」かなどとトンチンカンなことを言って来る人がいますが、輝かすとは自分の人生を生きることです。

心の底から笑って暮らすことです。

有名に成ることではありません。

今生きているこの暮らしを、もっと有意義で魅力のある掛け替えの無いものにしていくのが、あなたの使命でもあり、あなたがやることなのです。

中国人が尖閣諸島に居座ったら、あなたの生活がすぐに脅かされるわけでなないでしょうし、自民党の総裁が変わろうと、すぐにあなたの生活に影響が出ることもありません。

今起きている混乱は、あなたの目に写っているに過ぎないのです。あなたの目の前で起きているわけではないのです。

地に足をつけるということは、今生きている自分の世界にしっかりと根を下ろすことです。

自分が住んでいる世界すらままならない状態で、国の心配をしても始まりません。

本末転倒というものです。

まずは自分の地固めです。

自分が楽しく笑顔で住んでいるかどうかを考えてみて下さい。

自分がそうなった時、初めて他人の心配が出来るのではありませんか?

辛く苦しい悲しい思いをしているが、周りの人を幸せにできるでしょうか?


混乱は、自分の心がどう受け止めるかによって、自分の中のにもなり、外の出来事にもなります。

あなたはどのような世界に住みたいのですか?


これからを生き抜く中で、とても重要なことを今日は書いています。

このことが理解できなければ、新しい地球に行く事はとても難しいと思います。

あなたが創り出す「場」がとても大事なのです。

場とは、あなたが住んでいる世界のことです。

どちらかと言うと内面的な要素が重要ですが、外面も鏡ですから重要と言えます。

リアリティとかパラレルワールドなどと言う言葉を聞いたことがあるかと思いますが、私たちはエネルギー(思念)の世界に住んでいることを忘れないで下さい。



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR