どんな人も修行中!

どんな人も修行中!

お金持ちの人も貧乏人も、家庭環境が良い人も、悪い人も、友だちがいる人もいない人も、障害がある人もない人も、全て修行中です。

良いとか悪いとか、上だとか下だとかいうこともありません。

お金持ちにはお金持ちの苦労があります。

お金を持っていれば幸せなことはありません。

貧乏だからといって自分を卑下する必要もないのです。

今の環境を選んだのも、そこに学びがあるからです。

今ある環境を否定するのではなく、どうしてこのような環境に身を置いているかを考えることです。

今の環境は、自分にとって一番の学びです。

必ずその環境を作り出す原因があるのですから、その原因と成る心の癖に気づくことですね。

「なんだ私はこんなことに拘っていたんだ!」と、自分の思い癖を知ることで、今の環境も変化します。

今まで嫌だ嫌だと思っていた環境も、こうして自分の学びに気づくと有難く思えてくるものです。

ほとんどの人が、時が経つに連れて過去の辛い記憶が、自分を変える大きな切っ掛けになっていたことに気づくはずです。


ですから辛い苦しい経験は、チャンスであり、そこを乗り越えることで幸せも大きくなります。

この差が大きいほど魂の進化も大きいのです。

ですから今もし苦しい人がいたら、これは自分を変える大きなチャンスが訪れていると思って下さい。

乗り越えた時の達成感は、今までにない至福と成るでしょう。

そのためには宇宙の法則を学ぶことです。

宇宙の法則を学ぶことで、原因と結果がはっきりと見えてきます。

そうすれば原因となる思い癖を修正し易くなります。


否定的表現をする時、結果に含まれる要因となる心に気づきます。

そこには必ず比較が存在します。

比較・差別化・基準・優劣などです。

このような知らずしらすの思い癖に気づくことが出来れば、この地球での修業も終えることができます。



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR