人生の課題!

人生の課題!

多くの人が様々な体験を通じて、自分の課題に取り組んでいます。

大抵の場合、人生は思うように行かないことで苦しみ、悩み、考えることで、進化を遂げています。

自分の目の前にある課題を、素直に受け取る人もいれば、何時も不平を言いながら向き合おうとしない人もいます。

また何一つ努力をせずに、無気力、無関心の人もいます。


積極的に課題に取り組み、乗り越えられる人は、より早く進化し、新しい課題を次々にクリアしていくことでしょう。


探究心が旺盛で、いつも自分の課題と取り組み、自分の力で切り開いていける人は、大きな成果があります。

これは物質的対処だけではありません。
どちらかと言うと精神的対処が優先になります。


道徳性や善性を磨き、真理をより理解し、精神的に向上するほうが、物質的に豊かになり地位や名誉を得ることよりも大事なのです。


地球での成功=霊的進化 ではありません。

地球での成功は、霊的進化の邪魔になることのほうが多いからです。


執着を捨てあらゆるすべてに愛のある行動、言動が出来ることのほうが、霊的には進化したと言えます。

すべてを思いやり寛大になることもそうです。



人生の課題とは、霊的に進化することです。

より善性を磨くことです。


これ無くして進化とはいえないのです。

邪悪な心も持ったまま霊的に進化することはありえません。

邪悪性からより善性へと進化していく過程こそ、私達が体験を通じて学ぶことです。


そこには慈悲、慈愛と呼ばれるものが含まれます。

これが認め許すことです。



宇宙の法則とは真理そのものです。


全ての存在がこの宇宙真理を理解し、より善性を顕現することこそ進化なのです。


人生の課題の中に、この善性を顕現するための、様々なカリキュラムが組み込まれています。

このカリキュラムを一つひとつクリアして行くことこそ、進化なのです。

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR