錬金術その2!

錬金術その2!

何かを達成しようとするとき、一番邪魔に成るのが否定的思考です。

ほとんどの人が闇の計画によって洗脳されていますから、何事につけて肯定的に物事を捉えられないように仕向けられています。


例えば「大金持ちに成るんだ!」と言っても、周りの人からは「成れるわけないだろう」と突っ込まれます。


そもそも社会的に出世するためには、良い高校、良い大学に入って、良い会社や国家公務員や弁護士などにならないと駄目!と思い込まされています。


何かにつけて肩書きが重視され、経歴・学歴がモノを言う世界ですから・・・


ほとんどの一般人は「私なんて・・・」「何の取り柄もない駄目人間には・・・」と頭から「できない」と宣言しているようなものです。



別にお金持ちになることだけが素晴らしいわけではないのですが、私たちがテレビや雑誌などのマスコミから植え付けられていることは、正に「セレブ志向」そのもので、芸能人や財界人を見せることで、劣等感を植え付けられているようなものです。



そして極めつけは、全てにおいて基準を設け差別化していることです。


私たち一般人は、この基本というルールで物事を判断するように仕向けられ、いつの間にやらこの数値化された基準でしか判断しなくなっています。


ある一定レベルをクリアしていないと駄目人間になってしまします。



植えつけられた思考を止めない限り、自分の心の中の制限が外れることはありません。

そして基準からはみ出しているもの全てを否定し、すべてはこの基準が判断基準になっていることに気づくことです。


ほとんどの方は否定のほうが多いはずです。

なぜならみんなと同じじゃないといけないからです。

みんなと違うことをするということは、居場所がなくなることを意味し、正しくないことも全て正しいと思い込むことで成り立ってきた社会ですから、少しでも基準を外れることは、あってはならないことだと思い込んでいるのです。


もし何かを達成したいのであれば、今まで大事に培ってきたこの基準を取り払うことです。

そして否定的思考を止めることです。

誰かと同じであることは正しいことだと思わないことです。

保身から自分というものを相手に明け渡さないことです。


否定があるというのは、ある意味恐怖感があるということです。

みんなと違うことを肯定してしまうと、自分の居場所がなくなるからです。


価値観によって貧乏人思考を植え付けられた人が、ある日突然宝くじに当って人間性が変わり狂ってしまうというようなことをよく耳にします。

大金に慣れていない人間が大金を手にすると狂ってしまうのでしょう。

よく芸能人にもいますね!




何れにしても、お金儲けだけが人生の成功ではありませんから、もし本当に幸せなりたいのであれば、毎日楽しく笑って暮らすことです。


そして否定的思考を止めることです。


すべてを肯定に変え、そして基準を設けないことです。


誰かと比較するのではなく、自分の人生を歩むことです。



こうやって今までの奴隷化された概念・価値観・常識に振り回されない様になってから、自分のやりたいことを楽しくすることです。


そうすると思いが現実化する事が多くなります。


錬金術とは、他人の思考で動くのではなく、自分の思考で動いて、自分が自分の人生を創りだすことだと思います。





プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR