不干渉の法則

不干渉の法則

私達はとかく他人に対して干渉したがります。

これは私達が愛情を履き違えていることに原因があります。

「愛の押し売り」と言うものです。



「私がこんなにもあなたのことを思ってやってあげてるのに、どうしてあなたは分かってくれないの???」

と、まあこんな感じで、やたらとお節介を焼き、誰のためでもなく、自分の「善いことをしてあげている」と言う自己満足のために、相手を変えようと、相手を自分の色に染めようと、手を変え品を変え、干渉している状態です。



結局自分が良い子でいたいとか、良く見られたいとか、私の言うことを聞けばうまくいくなどと、自己中心的感情に支配されているのです。


「あなたは何様のつもりですか???」


これが人間関係をこじらす原因でもあるのです。




すべての人は、自分の思いに忠実に生きているだけです。

それがエゴとなって、このような介入をしてくるのです。

もちろん今まで自分自身もやってきているはずですから、ちょっと反省しないといけませんね。

相手に干渉している世の中が、うまくいくわけがありません。



お互いを認め、干渉しない!

すべては自己責任の上に成り立っている!


このことをみんなが理解しない限り、いつもと同じようにお節介が始まります。


宇宙の法則を理解し、不干渉の大切さを知り、本当の自由を知ることです。

自由とは許すことです。 認めることです。

愛も同じです。


お互いの個性・性格を認め合い、分かち合うことです。

自分にあるものを役立て、無いものを頂けばいいのです。

みんな得意不得意のものがあるのですから、足りない部分をみんなで補い、足りてるものは与えればいいのです。

このような社会を目指すには、干渉しないというルールをしっかりとみんなが身につけることです。


干渉しないことは冷淡に成ることではありませんよ!

干渉しないということは、お互いを許し、認め合うということなのですよ!





プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR