動かす力!

動かす力!

何かを動かす力は、自分がやりたいかどうかです。

やりたくないことをいくらやっても、身にも付かなければ成長もないと思いっます。

イヤイヤやっているのですから、伸びるわけがありません。


でも楽しいこと、得意なこと、惹かれることはどうでしょう?

いつの間にやら上達したり、その道のプロになったり、より多くの情報を得たりするはずです。

私達は、本当はこう言った自分の好きなこと、得意なことをするためにこの地球に来たのです。



でもいつの間にやら、「みんなと同」じじゃないと駄目だと言われて、社会の一歯車にされてしまいました。

これは学教教育や私達の親の代から、群れることを学び、外れることを嫌っていたからでしょう。

学校教育は社会生活で役に立たないことばかりを教え、私たちを考えさせないようにして来ました。

そして従順で群れから外れないように飼育されてきたのです。

牧場の羊と同じです。


しかしもうそろそろ目覚めなければいけません。

「私達が楽しい時、宇宙のエネルギーが動くのだ」ということを知ってほしいのです。

昔から「好きこそものの上手なれ」と言います。

好きな事は自然と上達していくものです。

そしてこのような生き方こそが、自分の特技を社会に活かせるのです。

ですから、みんなと同じではなく自分としての個性を活かし、社会に役立てれば、これこそが宇宙の愛の行動と言えます。


創造エネルギーを上手に使いたいのなら、萎縮して、嫌なことをするのではなく、心を開放して、楽しく自分の個性を伸ばすことです。

「みんなと同じ」と言う呪縛から解き放たれた時、本当の自由が手に入ります。


何かを動かしたいのなら、奴隷にならないことです。

誰かの言葉に従うのではなく、自分の意志に従うことです。

自分の意志こそが、創造の原動力だと思って下さい。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR