景気は作られる!

景気は作られる!

好景気だとか不景気だとか言ってますが、これらはすべて操作されています。

このような話は今更言うまでもないと思いますが、アベノミクスなど起きているのではなく、世界全体で株価が上昇しているのです。


では何故操作されるのでしょう?

好景気を作り出し、みんなが多くの投資をしているところを狙って、株の大暴落を作れば、みんなからお金を奪うことができるからです。


投資などをしていない一般市民は、このような経済の流れで企業が業績を伸ばしたり、悪化させたりしていることに気づいていません。


物が売れなくなったのではなく、資産が減ると不景気になり、資産が増えると好景気になる仕組みです。


一般市民はこのような操作に振り回され、会社の資産が減ることによる埋め合わせを、リストラや給料を減らすことで、補っているに過ぎません。


銀行は不良債権を握らされても、公的資金で生きて行けます。

公的資金とは、私たちの税金です。


要するに、景気が良くなろうと、悪くなろうと、お金持ちは全く損をしていないのです。

私達があくせく働いたお金を、むしり取るための操作をしているだけだということに気づいて下さい。

私達一般市民はカモでしかないのです。

如何に多くのお金を持たさないかが、支配者の狙いです。



とまぁ、陰謀論はそれくらいにしておいて、要はお金というものは詐欺師によって作り出された騙しのテクニックなのです。


私達が生きるためには、そう多くのお金は必要ありません。


よくよく考えてみて下さい。


大人一人一ヶ月食べていくのにいくら使っているかを・・・

多分2万円もあればそこそこのものを食べられると思います。

30日で割ると一日約700円です。

外食しなければ十分食べていけます。



光熱費や家賃・そして税金に多くのお金が消えていることに気づきませんか?

30万円の総支給額があると、扶養がなければ7万円ほど引かれます。

所得税・市県民税・健康保険税・介護保険・年金です。

そして光熱費は、夏と冬に跳ね上がります。

車を持っていれば、自動車税・重量税・自賠責・任意保険・ガソリン代・車検代などなど・・・

物を買えば消費税がかかります。

来年度から段階的に上がるようです。(8%)

家を持っていれば固定資産税が掛かります。

家を持っていなければ、家賃が要りますが、家賃は控除の対象ではありません。

もう既に配偶者控除が無くなりました。




どうですか?

あなたはどれだけ搾取だれているかよくわかったのではないでしょうか?


食べるだけならそんなに多くのお金は必要ないのです。

収入が少なく、税金対象外であれば、もっと楽に楽しく生きていけると思います。

収入が多ければ、払うものも、守るものも多くなり、これらが足枷となって私達を縛り付けます。



地球のものはみんなのものなのに、どうして家賃や税金がいるのでしょう?

これは誰かが所有するという考えから来ているので、要するに国が所有する土地に住めば、税金を払うのは当然と言う考え方です。

例え自分の名義であっても、国は国民を守るという前提で税金を取ります。


資本主義社会は宇宙の法則に則っていませんから、何れ崩壊するでしょう。

今の制度では、多くの人々が痛い目に遭い、少数の人が得をするようになっています。


何か大きな変革の流れができてくると思います。

それが災害なのか、経済崩壊なのか何かはわかりませんが、もしかすると私たち一人一人が自立することが、崩壊に繋がるような気がします。


文明を捨て、「精神性と自然との調和の中で暮らす」というスタイルに、多くの人が賛同し、実践すれば、もしかすると何も起きずして変革できるのではないでしょうか!



スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR