思いを現実化する方法!

思いを現実化する方法!

思いを現実化するために一番大切なことは、自分で決める事です。

何事においても自分の意志で決めて行動することが大切です。


誰かの言う通りに動いたり、誰かの顔色をうかがって物事を決めていると、自分の思いではなく、他人の思いに忠実に生きることになってしまい、自分の人生を創造することができません。

他人の言いなりに成るということは、他人が決めた現実の中で生きることに成るのです。

自分が決めて自分で動く!




次に大事なことは、否定的思考を止めることです。

「まさかそんかこと・・・」「・・・なんて出来るわけがない」「・・・どうせ私なんか」

色々と否定的な言葉がありますが、肯定しているようで否定している言葉もあります。


「今もそれなりに幸せだけど、もう少し幸せになれればいいな!」

こういう言い方は、今の幸せをよく思っていないことになります。


どこかで不平不満があると、不平不満のある現実を再現します。




意識というものは、上手に使えば自分の思い通りに現実を再現してくれるようになります。

でもどこかで疑っていたり、信じていなかったり、制限を加えていると、現実化は起こりません。

しかし、現実化は起こっていないのではなく、疑いや不信や制限の中での現実化は起きていますから、今までと変わらない現実の中で生きていることになります。



今まで私たちは、この現実を創り出す意識について、様々な価値観や常識、そして教育の中で押しつぶされ、隠されてきました。


心が萎縮していては、良い現実など創れるわけがありません。

でも今の社会は、心を萎縮させ、何も出来ない一個人を作り出しています。

このことにみんなが気づけばいいのです。

萎縮する必要などどこにもないのです。

いつの間にやら植え付けられた恐怖に基づく意識を、私達は当たり前のように使い続けているのです。

気が萎えている状態なのです。

言い換えれば「無気力」にされているのです。



本当に自分の人生を生きたければ「気力」を取り戻すことです。

そして自分の思いに忠実に生きることです。

他人の人生を創り出すことはもうやめましょう。

今日から自分の人生を創り出すのです。






プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR