社会からの独立!

社会からの独立!

普通独立といえば、今の社会でしっかりと生きていくことを指しますが、ここで言う独立とは、今の社会に頼らない、自立した生き方を指します。


例えば電気を電力会社に頼ること!

水を市制の水道局に頼ること!

ガスをガス会社に頼ること!

これらは大事なライフラインですが、もし何かが起き、これらのライフラインが止まれば、私達は完全に支配されていくことに気づくはずです。

「息の根を止められる」からです。

でも、そう思い込まされている事自体が問題なのですが・・・


このライフラインにもう一つ食料というものが加わると、私達は如何にこの命をつなぐ最も大切な部分を他人任せで生きているかがよく分かると思います。



これからの「未来創世」は、私達が独立することのような気がします。

生きるために大切なものは全て自分たちで創り出す生き方です。

電気はもちろん、お水も食料も!


外の世界が壊れても、生きていけるということは、とても強いことです。

誰かに頼るのではなく、自分の力で生きていくことを目指さないと、これから先は生き残れないかもしれません。


生き残れないというのは大げさですが、ずっと奴隷のまま生きることになってしまいと思います。

自分の命は自分で管理するというのは、本来当然のことであり、誰かに頼りきっているから、いざというときにパニックになるのです。


以前から私も、ライフラインという意味で、自分で出来ることはないかと、色々と試していることがあります。

それは以前紹介した水耕栽培などです。

液体肥料と水さえあれば、ベランダでサラダ菜やベビーリーフなどが簡単に作れます。

田舎に住んでいることもあり、お米は一年分農家さんから買うことができます。

何れは畑を借りで自然農法とかもやってみたいと思っています。


それ以外にカセットコンロや炊飯土鍋なども持っています。

カセットボンベも少し買い溜めしています。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR