自由になるために・・・

自由になるために・・・

まず、自由になるためには、周りの人を自由にしてあげることです。

周りの人を縛らない、干渉しない、お節介を焼かないことです。

そうすると自分も自由になれます。

そしてもうひとつは、価値観を見直すことです。

「自分が持っている価値観は、果たして宇宙の法則にそっているだろうか?」と、一度考えてみて下さい。


ほとんどの人が、誰かが決めたどうでも良い価値観にしがみつき、自分で自分自身を身動きがとれないようにしています。

でも誰も気づかないのです。

それはみんなが持っている価値観こそが、この世界で通用する唯一のツールだからです。

そして国のために戦い命を落とした人々を英雄扱いすることは、素晴らしいことといまだに思い込んでいるようなものです。


戦うことは、宇宙の理に反しています。

宇宙は調和なのですから、戦い、人の命を脅かすことを正義と考えること事態、間違っています。

別に戦争でなくても、社会の競争という原理は戦争と同じです。

資本主義社会という構造も、宇宙の法則から見れば間違っていると思います。

物質世界で何をやろうが構わないのですが、宇宙の理に反したことをすれば、必ず自分でその責任をとることになりますから、結局は自分で自分の首を締めている状態です。



今の世の中は、過去世で生きてきた戦いの場を、経済という名前に置き換えただけで、ほとんど変わりません。

変わらないどころか、文明が発達するに連れ、ますます心が荒んでいます。

唯物主義の最終地点のようなものです。

過去のアトランティスもそうであったように、精神が進化していない文明はいずれ滅びます。

もし精神が進化していれば、今のような唯物主義の世界は現実化していないでしょう。


このように私たちは、心を奪われ、物質に執着し、周りの敵と戦い、外の世界が自分の世界だと思い込まされて生きて来ました。


もうそろそろ気づいて下さい。

そして自由を取り戻して下さい。


あなたが今の社会が幻だと気づいた時、本当の自由を手に入れることが出来ます。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR