自由!

自由!

自由とは、自分で決められることです。

自由とはわがまま放題することでもなく、自分がやりたい放題やって、周りに迷惑をかける事でもありません。

理性と良心の元、自分で何事も決められることです。


今も自分で決めていると思っている方もいるかと思いますが、大体ほとんどの方が、誰かが決めた価値観の中で生きているため、思い違いしているのです。


見栄や世間体を重んじ、自分で決めていると思い込んでいることも、実は先祖代々続いたしきたりだったり、社会のルールに則って決めているに過ぎません。


自分で決めるとは、自分の意志で、そして周りに振り回されること無く決められるかどうかです。

自己防衛やよく見せたい心や、誰かの顔色をうかがって決めていることは、全く自由ではありません。


自分の思いに素直に従い、尚且つ周りに囚われず、理性と良心のもとで決めることです。

今までは誰かに合わせることが基本のようにして生きて来ました。

でもこれでは自分を生きているのではなく、誰かが決めたことに則って生きてきただけです。

これからは、自分の思いに素直に従う生き方を心がけて下さい。

そこに見栄や体裁や駆け引きや自己防衛は存在しません。

他人の人生ではなく、自分の人生なのですから、自己責任のもと、自分の人生は自分で決めましょう。

自由とただれにも束縛されること無く、自分で決められることです。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR