思考を止める!

思考を止める!

今まで私たちは考えることで生きてきました。

しかしこの考える事は、過去を生きていることになります。

今までのデータを分析し、最善の方法を見つけ出す手段です。

この分析は、外の世界と照らしあわせて分析しますから、今以上の判断はできないということになります。

なぜなら今まで起きていないことは、思考にないからです。


私たち人間は、創造という力を持っています。

この力を使うためには、制限があってはいけないのです。

そして外の世界や過去の出来事に縛られていると、今までの繰り返しの未来しか生まれないのです。



ではどうすればいいのでしょう。

一番簡単なことは思考を止めることです。

そして今この瞬間を楽しむことです。


思考を止めると、いろんな情報が入ってきます。

これは外からの情報ではなく、自分の内側からもたらされます。

道を歩いていると街路樹が話しかけてくれます。

動物たちも絶えずテレパシーを送っていますから、感情を読み取ることができるかもしれません。


今までの教育や社会情勢は、絶えず思考することで成り立っていました。

しかしそれでは奴隷に成るだけです。

すべての判断は自分が習得した見えるものだけですから、そこから抜け出すことは出来ないのです。


思考を止めてください。


何も考えずに夜空を見上げたり、遠くの景色を眺めたりしてみてください。

そして一番大事なことは、自分が見たものに意味を与えないことです。

「見たまま」「あるがまま」に感じることです。

すべての世界は「ただ在る」だけです。

今まで自分を苦しめてきた外の世界は、自分が意識を向けていたから苦しみという体験を味わっていたにすぎないのです。

「ただ在る」と言う捉え方をすれば、苦しみが生まれることはないのです。


意味を与えない!

すべてのものを判断せずに、ただ感じ、思考を巡らさないことです。

ただ「ぼー」っと眺め、思考を止めてください。

そうすれば自然とメッセージを受け取ることができるようになります。


メッセージは待っていれば自然と湧いてきます。

自分からメッセージを取りに行くと、自己流のメッセージになってしまいます。

自分に質問をしたら忘れることです。

そしたら知らない間に、その答えがフトと浮かんできます。


これからは考えない練習をしてみてください。

簡単です。

ボーっとするだけですから・・・

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR