思いのコントロール

思いのコントロール

私たちは感情を持っています。

でも感情に振り回されてしまうととんでもない人生が展開することになってしまいます。

しかし、感情自体悪いものでもなんでもなく、体験するものだと認識して下さい。

嬉しい、楽しい、悔しい、悲しい、腹が立つなどなど、感情を体験することで、どのような状態の時にそうなるかが分かるはずです。

心の動きを観察して、「この感情を引き寄せている原因は何なのだろうか?」と自問自答することです。



こうやって一つ一つの感情の原因を探ることで、思いをコントロールすることができるようになります。

怒りた時は怒ればいいのですが、引きずらないことです。

感情を体験すればそれで終わりです。

綺麗サッパリ忘れて、良い未来を想像するようにするのです。

原因が判れば根に持つことも無くなります。

全ては自分の心の裏返しです。

しっかりと原因を突き詰めることです。

判った時点で終了です。



そして今後は否定的な感情に振り回されないようにすることです。

逆に、全てを肯定して生きることです。

肯定して生きるということは、肯定したことしか起きないということです。

しかし否定的肯定をしないことです。

「私は駄目なんです」のように駄目なことを肯定しないことです。

これは今までみんながやってきたことです。

この辺りのことが理解でき始めると、ネガティブな肯定が減り、ポジティブな肯定に変わっていきます。

そうすると、シンクロニシティが起き始め、全てに置いて必然的に流れが良い方向に向かいます。


まずは自分の思いに気づくことです。

そして気づいたら修正することです。

修正したら、同じ事を繰り返さないことです。

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