知識

知識

私達は今までたくさんの知識を身に着けてきました。
3次元的な良い知識もあります。悪い知識もあります。そして精神世界的な知識や霊的真理についての知識もあります。

これらはすべて知識です。
でもこの知識を生かすも殺すもあなた次第なのです。この知識と言う土台を元に、私達はどう生きるのかを考えなければいけません。より多くの知識を詰め込んだところで、行動や言動、普段からの生活態度がその知識に見合っていなければ、今迄詰め込んだ知識は無駄なものになってしまいます。

よく自分は物知りだとひけらかす人がいます。
知識をひけらかしたところで何一つ得るものはないのです。その知識を人生に生かしてこそはじめて価値が生まれるのです。

理論や道理はどうでもいいのです。それを自分がどう生かすかしかないのです。

波動の法則を知りながら、
相手を傷つけることを平気でしていることはありませんか?
すぐに相手の行動や言動を否定していませんか?
自分の考えを基準に物事を考えていませんか?

このように3次元の世の中では、知らず知らずのうちに、相手を傷つけたり自分の意見を押し付けたりしています。

いつも相手の立場を考え尊重し、相手の思いや個性を認める努力をしていますか?

知識とは素晴らしいものです。
しかし知識に溺れると、平気で相手を傷つけたりしてしまいます。

「私は何でも知ってるのよ!」
「俺は霊的真理を知っているんだ!」と
いかにも自分が偉人になったかのように振舞うことは、結局何も分かっていないのと同じことなのです。
知識に振り回されただけなのです。
知識として自分のものにしていれば、知識をひけらかすことが、どれほど愚かなことか理解できるはずです。結局、折角の知識を自分の中で生かしていないこと、理解していないことになってしまいます。

知っていることと、理解していることは違います。
いくらたくさんの知識を持っていても、本当に理解して実践しているかが問題なのです。

以前にも言いましたが、知識には責任が伴うのです。
知っていながら間違いを犯すのと、知らずに間違いを犯すのとでは、罪の重さが違うのです。

特に霊的真理を理解するということは、それだけ責任も重いのです。ですから知識を正しく理解して自分の人生に生かさなければいけないのです。そうすれば私達は愛と幸福感の中で素晴らしい人生を送ることが出来るのです。

知識とは財産です。
知識とは宝です。
しかしそれを正しく理解し、実践してこそはじめて知識が財産となり宝と成るのです。そしてあなた自身を輝かせるのです。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR