思いが変わると病気も改善される!

思いが変わると病気も改善される!

私の友人で「筋萎縮症」を発症した方がいました。

今から10年くらい前ですが、先日彼女から電話があり検査に行ったら進行が止まっていると言われたそうです。

当時は、25年くらいすると寝たきりになり、身体が徐々に動かせなく成ると言われたのですが、それから色々と相談にも乗りながら、思いの改善を進めました。


彼女はその頃、離婚をし子供3人を抱えて仕事をしていました。

それ以外にも病弱な妹、一人ぼっちの元夫の母、夫の妹、従兄弟など、親戚中の世話をしていたのです。

抱えきれないほどのお世話(愚痴の聞き役や身の回りの世話)をしていた時、この病気が発症しました。

始めは足がだるいと言っていました。

しかし進行するに連れ、足が上がらなくなり、やがてなんでもないところでもすぐ転ぶようになり、その後は松葉杖を付いて生活するようになりました。


私も色々と相談を受けていましたので、もう親戚のゴタゴタには足を突っ込まないようにアドバイスし、それから少しずつお節介を焼くのをやめていったのです。

心のやさしい彼女は自分のことのように親身になって色々と尽くすタイプでしたので、何かと周りの波動も一緒に受取り、身体に悪影響が出てきたのです。


変な話ですが、周りに介入するクセのある人は、介入できないような病気になって、サインを送られているとしたらどうでしょう!

彼女の口癖は「色々とアドバイスしてあげているのに何でわからないんだろう」と言っていました。


そんな彼女も、今では他人の人生だからもう関わらないと言っています。

最近の彼女は「自分で考えなさい」と言うようになりました。


それから彼女の病気もあまり進行が見られなくなり、ここ2、3年は「あまり変わらない」と言っていました。

そして先日病院の検査で進行が止まって数値も正常になったと言われ、私のところへ電話をしてきたのです。

今はそう波風も立たず、平凡な毎日を暮らしていますが、あの当時は彼女にとっては、地獄のような日々だったと思います。

詳しいことは書けませんが、相当色々と参っていたと思います。


今は頑固な父親の介護をしていますが、文句を言いながらもニコニコして話していますから、心は穏やかなのでしょう。

大きなハードルを超えた彼女は、もう大丈夫です。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR