意識の呼吸!

意識の呼吸!

私たちは身体が呼吸していると思っています。

勿論その通りなのですが、もしかすると私たちの身体ではなく、意識自体が呼吸をしているのではないかということです。

どうも難しいですが、意識が呼吸をするとどうなるでしょう。


普通は息を吸って息を吐きます。

肺に息を入れて、また肺から息を出します。

とても簡単な動作です。

これは空気を吸うことが基本の呼吸法です。


では意識が呼吸するとはどういうことでしょう。

意識が呼吸をするのはプラーナです。

そして意識は体の中にあるのではなく宇宙に存在します。


そう考えると、意識が息を吸う時、私たちの体からプラーナを吸い込みます。

そして意識が息を吐く時は、私たちの身体にプラーナが流れ込みます。


これを身体でやると、息を吸うということは、宇宙にある意識がプラーナを送り込んでいる時。

身体が息を吐きだしている時は、宇宙にある意識がプラーナを吸い込んでいる時です。


宇宙から身体にプラーナが入ったり出たりするイメージをすると分かりやすいと思います。

ただ普段の呼吸とは逆になりますから、ちょっと意識してやってみてください。

宇宙にある意識が主体です。

宇宙にある意識の気持ちがわかるかもしれません。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR