未来創生!

いつもマーヤさんが円陣を組んでやっている掛け声ですが、

「未来創生!やるぞ~おぉ~!」

と言うのがあります。


未来創生というのは、そんなに難しいことではなく、自分ができることを楽しくコツコツとやっていくことです。

例えば畑を作りたいと思ったら、農地を探しますよね!

でもはじめからそんなに大きな土地は買えないので、はじめは市民農園のように、年間いくらか払ってお借りするとかして、少しずつ夢を実現していけばいいと思います。


みんな一足飛びに大きなことを考えるから出来ないのです。

まずは足元にある小さな望みから叶えていけば、やがてそれが大きな実になります。

「毎日必ず一回は楽しいことをしよう」

これも簡単な目標です。

楽しいことの積み重ねが、やがて実を結びます。



歌を唄うことが楽しければ、毎日一回は歌を唄いましょう。

そうすれば下手な歌も上手になり、人前で披露できるくらい素晴らしい歌が、唄えるようになるかもしれません。

何もしなければ、それだけの人生です。

一番大事なことは、楽しむことです。

目の前にある楽しみを、思う存分楽しむことです。

遠い未来のことも大事だけど、今この瞬間の方がもっと大事なのです。



何も出来ないんじゃない!

みんなあまりにも現実と掛け離れた夢ばかり追い求めるから、出来ないと思っているだけです。

そうじゃなく目の前にある楽しいことを潰していくのです。

目の前にある楽しいことが、やがて未来を創造するのですから、この目の前のことをもっと大切に生きて下さい。

そうすればきっと1年後、2年後には、それなりの道が見えてくると思います。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR