you tube を見ていたら・・・!

昨日youtubeを見ていたら、サラリーマンからフォトグラファーになった方の話をしていました。

趣味で自宅の猫を撮り続けて10数年、それが時々フォトコンテストで入選するようになり、編集者の目に止まり、猫の写真集を出したところ、評判になり、今ではカレンダーや、猫雑誌の写真、じゃらーんなどの表紙などを手がけているということでした。





趣味が講じで仕事になるというのは、良いですね!

しかし、本来仕事とはそういうものだと思います。

好きなことをしていれば、自然と良い方向に流れていくと思うからです。



人間、何か人より長けていることがあります。

そして好きなこともあるでしょう。

そういうものを伸ばせば、ある日何処かで花開くと思います。

今回の写真家の方も、ある雑誌の編集者の目に止まり、猫の写真集を作ったのがきっかけといいます。

楽しいことを楽しくやっていれば、どこかでそれが認められて、自分の人生を大きく変えていくと思うのです。


これからの生き方は、「楽しく」が前提です。

この「楽しく」があってこそ、未来は開かれていくと思います。

私も写真を初めてまだ少ししか経っていませんが、誰かが感動してくれる写真が撮れれば、それが多くの方に広がって、やがて認められるかもしれません。

音楽だってそうです。

好きな曲を楽しく演奏して、誰か一人でも感動してくれれば、それは素晴らしいことだと思うから・・・



今はお金の世界ですが、お金には変えられない何かがあると思うのです。

誰かのお役に立つということは、そういうことだと思うのです。

たった一人の人の心を和ませることが出来れば、今までやってきたことは無駄ではなかったということです。

だから素晴らしいのだと思います。


自分にできる楽しいことを通じで、誰か一人でも喜んでくれれば、今ここに生きる価値があることになります。

そしてこれが本来の生き方だと思うのです。

無駄な人生なんてどこにもなく、すべての人が何らかの役割を持って生きているのですから・・・


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR