覚醒への道1

覚醒への道1

今日からしばらくの間、チャクラの覚醒についてのお話をしていきます。

しかし私がお話しする方法がすべてではありません。他にも色々な方法がございますので、書物を見るなり誰かに指導を仰ぐなりしていただければと思います。

まず、覚醒するために最も大切なことは、クンダリーニが上昇し頭頂のチャクラを貫き高次元意識とつながる事ですが、一足飛びにそのような事が起きることはございません。

まず準備段階に於いて、宇宙のエネルギーを身体に取り入れる事から始めます。
宇宙のエネルギー(プラーナ)は呼吸と共に体内に入ります。ですからより多くのエネルギーを取り入れるためには、腹式呼吸をする事が大切です。

ヨーガでの呼吸方法で簡単に急速充電が出来る方法がありますので、試してみて下さい。

1、正座かあぐらをかいて座ります。
出来るだけ背筋がぴんと伸びる状態に成るようにします。あぐらの場合はお尻の下に座布団を敷くなどして座ると背筋がまっすぐ伸びます。

2、次にどちらかの鼻を塞いだ状態で、深呼吸(腹式呼吸で)を少し速めに20回行い、入ってきた空気を丹田(へそのすこし下のあたり)に集め、20回終わった時点でそのまま息を止め、丹田に意識を集中します。そして次にもう片方の鼻を塞ぎ、反対側の鼻でも同じ事を繰り返します。こうして丹田に意識を集中する事で、丹田が熱くなります。イメージとしてはへその下あたりで火が燃えているようなイメージがよいかと思います。

この呼吸法を朝と寝る前に1回ずつやる事で、エネルギーがみなぎるような感じに成ります。

3、この呼吸法をする事と平行して、まずは第三の目である眉間のチャクラに意識を集中します。呼吸法が終わった後にするとよいでしょう。目を閉じてまぶたにろうそくの炎を思い浮かべるなどして、その炎に意識を集中させます。

ここまでが準備段階です。呼吸法と眉間への意識の集中です。これはクンダリーニを上昇させるための準備段階です。そしてこのトレーニングをするにあたっては、感謝の心と愛の心を絶えず意識して行って下さい。今は地球の波動が上昇しておりますから、簡単なトレーニングで誰でもが高次元の意識とつながる事ができるようになります。しかし何をするにも愛に根ざした行動である事が肝心です。
とりあえずここまでの事を意識してやってみて下さい。

次回は、集中の仕方、変化、状況などの説明を行います。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR