対立と調和

対立と調和

心の中ではいつも対立が起きています。
それは自分自身の価値観と他人の価値観との比較によって形成され、絶えず葛藤状態が続いています。

そしてそれらがストレスとなり、病気やその他諸々のカルマと成って私達の生活の中に具現化してくるのです。

これから先この対立を調和に変える事が、とても大事に成ります。

どうして対立するのか?
それは他人を認めていないからに他なりません。
すべての人が自分の価値観の中で生きています。
誰一人として同じ価値観の中では生きていない事を先ず知ることが大切です。
一人ひとりの価値観とは、すなわち個性です。

自分と違って当たり前の考えを、自分の価値観に当てはめようとするエゴが、対立を引き起こしているのです。

私達はすべての人の個性を認める事で、調和して生きる時代に突入する事に成ります。調和とは認める事なのです。そして今迄他人に閉ざしてきた心を開き許す事が大切です。

自分の思うようにならない相手を、私達は許していません。心のどこかで拒絶しているのです。
そうではなく、許し認める事が大切なのです。

私達が進化する上で、最も困難な壁かもしれません。
他人を許す事ができるようになれば、どのような状況に於いても、他人を認め尊敬する事ができるようになります。そしてストレスもかからなくなります。
他人の言動、行動に介入する事がなくなるからです。
一人ひとりが自己責任で生きている事を理解すれば、他人の価値観が自分に影響を受けることはない事を悟ります。そして他人を認める事ができます。

私達は自分の心の中で対立を起こしている事に気づき、そのような心を改めすべての人を認める事で、調和が生まれる事を学ばなければいけません。
今回のアセンションの課題の一つだと思って下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR