葛藤!

心の中の思いと思考がぶつかり合っている時に、葛藤が生まれます。

「心はこうしたい」と思っていても、それが出来ない時、葛藤となって現れます。


多分今の世の中、葛藤だらけなのではないでしょうか!

いつも自分の心と違う事ばっかりしていて、心が満たされることがないのではありませんか?

この不幸せ感は、物が在るとか無いとかそう言うモノではなく、心が満たされない不平分子です。

いつもいつも苛立ち、怒りを覚え、罪悪感に苛まれます。


何故このようなことが起きるのか?

自分自身と向き合っていなかったり、常識という枠から抜けだせず、自分の心が周りと違うことから、罪悪感すら感じる状態です。

今私たちが生きている社会は、そういう罪悪感を植え付け、自分の思考がいかにも間違っているかのような錯覚を生み出し、自分の心を前面に出すことは、自分が犯罪者になっているように感じるからです。

何故そのような社会から抜け出さないのか?

それは恐怖心があるからです。

この恐怖心こそ、葛藤を生み出し、周りの言いなりになっている原因です。


私たちの心は、もっと自由なはずです。

もっと自分らしく生きる権利を持っているはずです。

それなのに、植え付けられた、見栄や体裁、そして群れ意識が、自分をこの世界に閉じ込めているのです。

誰が悪いわけでもなく、自分がこの恐怖から抜け出すしか、この世界からは抜け出せないのです。

抜け出すためには葛藤を手放すことです。

葛藤の原因は自分自身の心と相反するものだと気づくことです。

そして自分自身を正当化するのです。

おかしいのは周りの世界だと気づくのです。


そうすれば、自分がいかに自由なのかが分かります。

そしてこの自由な思いに従って生きる事こそ、本当の幸せだと気づくはずです。




スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR