コミュニティ!

今度奈良で開催する神社巡り&お泊り会での宿泊場所であるコミュニティスペース「良空」は、奈良の方が、これからの未来に向けたコミュニケーションの場として、そしてスピリチュアルな話や、宇宙の話も、みんなで楽しくお話できる憩いの場としても使っていきたいということで、提供して頂けることになりました。

平屋建ての古民家ですが、中は綺麗にリフォームされていて、6畳、8畳の部屋と、8畳のキッチンが付いていますので、15名くらいでしたら、十分お泊りも可能です。

今回の神社巡りはこちらの「良空」を使わせていただきます。
まだ出来たばかりなので、お布団などが揃っておりません。
しばらくは寝袋などで対処していきます。


それと今月8日の日は、「近江の郷の会」での集まりがあって、ここでもコミュニティを作りましょうということで動き始めました。

こちらは農業を中心としたコミュニティで、自然農で自給自足で今の社会から脱出し、未来に向けた新しい生き方を提案していくのが目的です。

色んな技を持ち寄って、コミュニティを活性化していけば、認め合い、分かち合いの共生共存も夢ではないと思います。


今全国各地でこのような取り組みが行われていますから、近い将来には、独立した新しいコミュニティが各地で出来て、今のシステムから脱出した人々が集えるようになると思います。

何かワクワクしますね!




プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR